446: 風吹けば名無し 2019/12/20(金) 14:27:42.29 ID:Dt4XgdtGa
コンマイ それにしてもプロスピAユーザーは単純だから助かるな。
初めにゲームの基盤さえ作っちゃえばあとはイベント使い回し、選手のスピリッツは半年に1回100上げて適当に能力微調整しとけば勝手に課金してくれんだもんな こんな儲かるし、楽なことはない ぐはははは
457: 風吹けば名無し 2019/12/20(金) 15:08:22.81 ID:7q+aRRQXr
>>446
今はね
ただ今のうちに打ち辛い、確定以外カスしか出さない等改善がなければそのうち売上を妬んだ他社が最初は欲しい選手出しまくりしてバンバン打ち易いシステム実装して対抗してくるだろうな。あと3年持てばいい方じゃないか?
459: 風吹けば名無し 2019/12/20(金) 15:14:08.17 ID:hrmXFAVx0
>>457
かつて対抗馬としてみられていたプロ野球バーサスさんの話する?
462: 風吹けば名無し 2019/12/20(金) 15:19:26.75 ID:7q+aRRQXr
>>459
過去の屑話はどうでもいいんだよ
現状が果たしてユーザーの欲求を充たしているかどうか
いいものを作ればみんなそっちを選ぶだけだろ
476: 風吹けば名無し 2019/12/20(金) 15:44:47.34 ID:l7BTjrZf0
>>462
自操作を伴う野球ゲームとしては無理じゃないかな
やきゅつくみたいに別アプローチで勝負した方が戦えそう
463: 風吹けば名無し 2019/12/20(金) 15:21:36.41 ID:hrmXFAVx0
>>462
ミートカーソルとか野球ゲームを作るために必要な特許コナミが持ってるはずだし簡単な話じゃないよ
468: 風吹けば名無し 2019/12/20(金) 15:36:37.66 ID:euaz7Wx8d
>>463
bemani特許も切れたしミートカーソル特許ももうそろそろ切れるんじゃなかったっけ?
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470: 風吹けば名無し 2019/12/20(金) 15:42:36.36 ID:kV1upscp0
>>468
残念あと10年はのこってるぞ
【出願番号】特願2010−242641(P2010−242641) 【出願日】平成22年10月28日(2010.10.28) 【出願人】 【識別番号】506113602 【氏名又は名称】株式会社コナミデジタルエンタテインメント
477: 風吹けば名無し 2019/12/20(金) 15:45:37.73 ID:euaz7Wx8d
>>470
これは当面KONAMIの天下やね
448: 風吹けば名無し 2019/12/20(金) 14:32:43.13 ID:ROELsJaW0
まじで儲かるよなこの業界
460: 風吹けば名無し 2019/12/20(金) 15:14:27.43 ID:frufwMbRa
どこがプロスピに対抗できる野球ゲーム出せるよ
もうここまで資金力とノウハウ持ったらどこも勝てるわけない
そうでなくても版権高くて参入すらないのにムリムリ
461: 風吹けば名無し 2019/12/20(金) 15:17:50.64 ID:VQ0AdWZf0
ファミスタ ナムコ
ゲーム内容で勝負してみてくれ
573573: プロスピAおすすめ記事 573/05/73(火) 05:07:03.00 et
引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1576727613/
ファミスタのアプリ出せば対抗できるやろ