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【プロスピA】リアタイで制球がブレブレになる改悪、アカンやろこれ…

406: 風吹けば名無し 2019/03/30(土) 00:44:24.32 ID:uNS4plzH0
リアタイの制球大幅ブレクソすぎるだろ 先行勝ちのクソゲー化しとるぞ

 

411: 風吹けば名無し 2019/03/30(土) 01:16:29.46 ID:sIyv+lbUa
リアタイ改悪しすぎだろ。ナイスピッチングしてんのになんで真ん中行くのよ。コントロール露骨に悪くしすぎだわ。お陰でホームラン打たれまくりだわ。一点を守る野球ができないわ。

 

431: 風吹けば名無し 2019/03/30(土) 02:46:22.61 ID:QdU1Gvwn0
リアタイ制球がクソになったのに加え、スタミナの浪費も激しいんだけど。ピッチャーの整備がムズすぎて何でも打つマンに当たったら終わりやん

 

519: 風吹けば名無し 2019/03/30(土) 12:20:11.66 ID:Rt27hzkr0
リアタイのクソ制球早く直して欲しい
ナイスピッチなのに中に入ってスライダー、縦スラを確実にホームランにされるわ

 
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521: 風吹けば名無し 2019/03/30(土) 12:22:56.71 ID:Hs7EjSsta
>>519
藤浪対策とか言ってるやついたけど完全にシステムの欠陥だろ
藤浪は今でもそれほどバラつかないけど俺のローテでは菅野と大谷が酷い

 

534: 風吹けば名無し 2019/03/30(土) 13:16:46.15 ID:Rt27hzkr0
>>521
菅野、大谷は本当に酷い
後は西口と大瀬良もブレブレ
横方向2種持ちが調整されてる気がする

 

525: 風吹けば名無し 2019/03/30(土) 12:38:09.28 ID:snDqPXRI0
リア対
めっちゃ被弾する、ツーシームが効かない、
制球能力低いやつストレートでもストライク入らんw
今まで打撃糞下手のでも、ピッチングで何とか試合になってたのに
全く勝てんわ

 

526: 風吹けば名無し 2019/03/30(土) 12:41:30.15 ID:maRTm+iG0
実際の投手のコントロールなんてもっと悪いけど
ゲームで投手のコントロールをリアルにしすぎると
テンポが滅茶苦茶悪くなるんだよな。

 

540: 風吹けば名無し 2019/03/30(土) 13:46:55.90 ID:MIMmvOFt0
ここで言われてるリアタイの変化が実感できない
打率も防御率もいつも通りの水準

 

541: 風吹けば名無し 2019/03/30(土) 13:50:29.49 ID:uNS4plzH0
リアタイ戻して欲しいなぁ

 

542: 風吹けば名無し 2019/03/30(土) 13:50:55.21 ID:MIMmvOFt0
仮に制球落ちてたとしてもよりリアルに近づいただけだと思うから気にならないかな

 





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引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1553833298/

『【プロスピA】リアタイで制球がブレブレになる改悪、アカンやろこれ…』へのコメント

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  1. 風吹けば名有り : 2019/03/30(土) 14:15:51 ID:k5ODA5NTc

    なんか前はリアタイの制球落とせって声結構あった気がしてたんだけどなぁ、、、?


  2. 匿名 : 2019/03/30(土) 14:27:37 ID:Q0MDEyOTk

    ※1 それは藤浪みたいに制球力ゴミ糞Pが隅にツーシームバシバシ決めるからやろ、菅野や大瀬良みたいな制球力を武器にしてる投手までガバガバにしたら意味ないやん


  3. 風吹けば名有り : 2019/03/30(土) 14:33:15 ID:k5ODA5NTc

    >>2
    まあそれは尤もなんだが特殊能力で差別化されてるわけでもないのに一部だけ落とすって訳にはいかんから藤浪が悪くなる分それに比例して他の投手も悪くなるのは必然やと思っとったのよ
    制球値は全投手共通のパラメータやから一律で弄らんとアカンやろなぁという


  4. 匿名 : 2019/03/30(土) 14:37:37 ID:MwMDQ0MTc

    単純に藤浪のコントロールおとしゃ良かったんだよ


  5. 匿名 : 2019/03/30(土) 14:43:07 ID:kwMDMyMjY

    たしかに!!!
    60も制球力あるぴっちゃが四隅にバシバシ決まらない!!


  6. 匿名 : 2019/03/30(土) 14:43:32 ID:E2MzcyMTM

    一律悪くするんじゃなくて値に応じた制球のばらつきにしろってだけだろ


  7. 匿名 : 2019/03/30(土) 14:45:52 ID:g4NDA1NTE

    コントロールAのピッチャーまでブレブレ

    純正でやってる奴勝ち目ないやろ


  8. 匿名 : 2019/03/30(土) 14:47:10 ID:A5NDc0NDU

    改悪って言わんわこういうのはw


  9. 匿名 : 2019/03/30(土) 14:50:33 ID:c4ODY5Mjg

    ※1
    制球落とせ、は一部の投手(藤浪)に向けられてた声なだけやろ

    ※2も指摘してる藤浪の件はシュート回転するストレート、ツーシームがなぜか変化球程度のばらつきしかしない仕様だったのが問題で、そのせいで制球低くても4隅に簡単に決められてた
    だから※3が指摘する差別化された要素はシュート回転するストレートって点や

    だから変更点が明らかに間違ってね?
    制球に関して変化球含むすべての球種を改悪するんじゃなく、ストレート系の球種だけ以前からのただのストレート同様のばらつきに変更すれば、藤浪の使い勝手だけ悪くできる(というか制球値が正しく反映される状態を作り出せる)から文句言われるのは当然の変更だと思うが


  10. 匿名 : 2019/03/30(土) 15:21:08 ID:I4OTQwODY

    ホームランも入りやすくなった気がする。


  11. 匿名 : 2019/03/30(土) 15:24:55 ID:Y3Mjc5MjU

    F浪のせいじゃ!
    謝れ!


  12. 匿名 : 2019/03/30(土) 15:32:45 ID:I4MzQ4NzM

    わい別に防御率変わりなし。


  13. F浪 : 2019/03/30(土) 15:48:39 ID:E4Njk5MDQ

    >>11
    ( ・`ω・´)ごめんな才木浩人

    スタミナ減少はやいのはアレやけど、制球がリアルになるのは良いんじゃね?


  14. 匿名 : 2019/03/30(土) 16:01:27 ID:A5OTk5NTY

    全く変わった感じしないんやが


  15. 匿名 : 2019/03/30(土) 16:08:10 ID:MwMDc3MzI

    菅野クラスの制球力でもストレートがまともにコントロール出来ないのは何故?


  16. 匿名 : 2019/03/30(土) 16:17:03 ID:Q4MDA2MTE

    制球Aなら四隅ビタビタ球半分の出し入れされても文句ない
    スピ差で一桁とかになってもツーシームでそれできてたから文句でてたんやろ


  17. 匿名 : 2019/03/30(土) 16:38:27 ID:g4NDA1NTE

    極菅野ですら制球定まらん
    ボールにしたいのがストライク入って被弾


  18. 匿名 : 2019/03/30(土) 17:09:37 ID:YwMDExMzA

    何でここの運営は、強引な平準化は無理だと理解しないんだろうか

    うまい奴はどんな環境でも打てるし、下手な奴は環境用意しても打てないし
    そこを無理やり同じランクにぶち込んで全体の人数増やそうとするな!
    勝率7割8割と勝率5割前後をマッチングさせて、かつユーザーがリアタイを忌避しないとか
    そんな運営に都合の良い未来は永遠に来ないから諦めろ


  19. 匿名 : 2019/03/30(土) 18:18:58 ID:U3MTQzMzI

    コントロールそのままでカーソン表示遅らせればどうかな


  20. 匿名 : 2019/03/30(土) 18:28:37 ID:A5NDI5ODQ

    コントロール悪くなったの全く感じなかったんだけど
    スタミナはすぐなくなるけど


  21. 匿名 : 2019/03/30(土) 19:21:48 ID:M5MjczNzQ

    ボール球にしたい変化球が、ことごとくストライクゾーンにおさまって被弾…
    条件は同じなんだろうけど、俺みたいな打率200防御率0.5くらいの人にはキツイ仕様だな


  22. 匿名 : 2019/03/30(土) 21:09:45 ID:I5OTM2NjE

    藤浪藤浪言われよるけど
    冒頭元祖の新垣が新垣にならないのが納得いかなかったから改悪ではない


  23. 匿名 : 2019/03/30(土) 21:30:54 ID:I2MDk2NzQ

    F浪って えふなみ って読むのかw
    ずっと えふろう って読んでたw


  24. 匿名 : 2019/03/30(土) 22:08:39 ID:E2MjA2NTM

    コントロール悪化させるんなら何らかの形でバッティングも難しくせんとなー
    打高が進む一方


  25. 匿名 : 2019/03/30(土) 22:25:52 ID:I5ODkzNjA

    この前のイベントの球速でええやん


  26. 匿名 : 2019/03/30(土) 22:42:15 ID:I3MDg5ODk

    たまにストレートの球速も出ない時がある


  27. F浪 : 2019/03/30(土) 23:35:22 ID:E4Njk5MDQ

    >>23
    藤浪のインスタかなんかの名前がfnamiやったからそこから付けさせてもらってる
    そういやF(ラン)浪(人生)って間違えられたこともあったな……これから高校生なのに


  28. 匿名 : 2019/03/31(日) 00:57:43 ID:I5NTcwMTI

    ※27 余計なお世話かもしれんが、一番脳が働きいろんな事を記憶する時期が高校生や。
    そんな大事な年で若い時から掲示板なんかやらん方がええで


  29. 匿名 : 2019/03/31(日) 02:40:48 ID:I1OTY3MTc

    ※27
    ワイの教え子になったらよろしくな


  30. F浪 : 2019/03/31(日) 07:56:56 ID:E4Njk5MDQ

    >>29
    高校の先生もやってるんすか…よろしくです
    >>28
    記憶力はあるからセーフ…まあ流石にコメ少なくなるはずやけど


  31. 匿名 : 2019/03/31(日) 08:56:47 ID:Y3MzkxNzM

    松坂のOB2018season1使ってるけどコントロールBなのにブレブレだよw
    さすがにこれは酷いと思ったw


  32. 匿名 : 2019/03/31(日) 10:16:57 ID:Q2NjI3MTE

    もうプラ3で60戦以上やりました。

    まず制球は確実に落ちた。
    石川の制球85 コントロールついてもストレートがストライクに入らない。
    特に強い大谷や菅野は変化球もかなり甘く入る。
    そしてこれが一番きついのがストレートが打ちやすくなっている。
    今までインコースストレート苦手な人たくさんいましたが今はボコボコ打たれます。
    私自身かなり打ちやすくなった。

    リアタイ無双してる人、投手が強い人と弱い人を少しでも近づける為なのか知りませんが
    これは結局乱打戦になりやすいという事で強い人は結局乱打戦は得意で
    投手力で勝ててた人も多いでしょう。そういった人も勝てなくなります。
    プラ3の平均打率は.380ぐらいあると思います。

    一番イライラするのがこのようにしたならお知らせください。


  33. 匿名 : 2019/03/31(日) 11:43:16 ID:I3MjcyMzU

    若干ブレが大きくなったようにも感じるけど、そこまで変化ないかな


  34. 匿名 : 2019/03/31(日) 22:00:51 ID:k5OTcxNjM

    高めに外したつもりが打ち頃の高さに行く始末。

    もうディクソンは通用しない。


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