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【プロスピA】リアルタイム対戦でフォークってあんまり有効じゃないよな

354: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2018/05/08(火) 15:04:27.94 ID:sRxvfru/d
リアタイ日ハム11だけが打てんわ
あんなの反則やろ

 

364: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2018/05/08(火) 15:05:07.74 ID:dHQ/nGDYd
>>354
真っ直ぐは全部捨てて追い込まれてからのフォーク狙い撃ちとかすると案外行けるで

 

371: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2018/05/08(火) 15:05:51.57 ID:sRxvfru/d
>>364
サンガツ

 

376: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2018/05/08(火) 15:06:15.87 ID:EWqmWLo40
>>364
上手い人ってあんま決め球でフォーク投げんやろ

 

382: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2018/05/08(火) 15:07:12.83 ID:ciubfBfQa
>>376
回転で即バレやしな

 

386: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2018/05/08(火) 15:07:33.61 ID:odnHQj6M0
>>376
CPUの時ぐらいよな決め球フォーク

 

391: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2018/05/08(火) 15:08:13.57 ID:aVS9sY7o0
>>376
フォークはカウント稼ぐ球やな

 



573573: プロスピAおすすめ記事 573/05/73(火) 05:07:03.00 et

引用元: http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1525756582/

 

『【プロスピA】リアルタイム対戦でフォークってあんまり有効じゃないよな』へのコメント

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  1. 匿名 : 2018/05/10(木) 11:01:22 ID:MwNzQ4OTQ

    ワイたまに高めフォーク投げてるわ


  2. 匿名 : 2018/05/10(木) 11:14:34 ID:IyODg4OTQ

    わかる


  3. 匿名 : 2018/05/10(木) 11:19:23 ID:M0MzU2NzU

    打者目線だと純粋なフォークは正直ホームランボール
    投手として使うときは外角低めに外れるボール球
    もしくは内角高めから中途半端に変化する球で相手の裏をかく
    大体ゴロかフライになるから有効的


  4. :(;゙゚'ω゚'): : 2018/05/10(木) 11:20:04 ID:Y0MzAzNTM

    ちょうど変化量変わるところに投げれたらクルックルやで


  5. 匿名 : 2018/05/10(木) 11:24:56 ID:IyMzMyNTk

    正直変化量少なくなるとこのフォークは読まれたらホームラン率かなり高くなるから点差ある時しか使えん


  6. 匿名 : 2018/05/10(木) 12:48:09 ID:IzNzE3Mzc

    フォークは見せ球やな。

    初回にボールになるフォークで様子見から入る。

    ボールに手を出すなら、カウント球として使う。ボールのフォークはほとんどファールになるからカウント稼ぎに
    有効。高めのストレートも活きるしな。

    ボールに手を出さないなら、カウントを悪くするだけやからフォークを投げる比率を下げて、たまに使う時はインハイの裏をかくフォークやな。ただ、インハイのフォークは裏をかけなかった時はホームランやから、それまでに相手に投げたフォークのタイミングの取り方や合わせ方などにより諦める時があるね。


  7. 匿名 : 2018/05/10(木) 13:17:28 ID:IzMDEzOTM

    4の通り、ぎり変化量変わるとこで投げるのが強い
    同じ理由で高さによって変化が変わるシンカーも強いね


  8. 匿名 : 2018/05/10(木) 13:23:43 ID:IzNjU0MDM

    ギリギリ変化量が変わる戦法。ベータ版初期から自分がその戦法使ってるから、相手にやられても特に問題ない。名人クラスの奴らには、それぐらいずる賢いことしないと抑えるの無理。まともに投げたらあっという間にコールド。


  9. クレイ更生させ太郎 : 2018/05/10(木) 17:57:38 ID:IzNTg4MDk

    Level upの不具合をないがしろにし、ミキサーの再開をしぶり、頑なに選手枠を増やそうとしないユーザーの気持ちを考えない銭ゲバのコンマイよりスマホゲームの基礎を築いたパズドラを生み出したガンホーのほうが立派な企業に決まっとる‼️(^ω^)


  10. 匿名 : 2018/05/10(木) 22:20:12 ID:A2NjgzNDQ

    友達とやるときにあ!しまった!って言ってど真ん中にフォーク投げると空ぶるぞ


  11. 匿名 : 2018/05/11(金) 15:47:01 ID:UxMzA3NjQ

    ギリギリのときのフォークってコントロール悪いと下のほうでも変化量少ないまま変わらんのよね
    これを利用してA千賀考えてるけどわからん


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