807: 名無し 2016/09/16(金) 19:48:20.12 ID:20yXSd4e0
プロスピAは速くて変化の小さい球種は弱い気がする
同変化量なら高速スライダーより普通のスライダーの方が使えるしスプリットよりフォークの方が使える
逆に緩急はめっちゃ使えるし
同変化量なら高速スライダーより普通のスライダーの方が使えるしスプリットよりフォークの方が使える
逆に緩急はめっちゃ使えるし
813: 名無し 2016/09/16(金) 19:55:55.25 ID:UUqrlsYr0
>>807
そうかな?
変化球ごとに丁度いい変化量があるってだけだと思うけど
あんまり大きく曲がる変化球ってこのゲームだと逆に振ってくれない仕様になってる気がする
カーブは1~3、フォークは3~4、SFFは4~6くらいが丁度いい
チェンジアップ系が最強なのには禿同
816: 名無し 2016/09/16(金) 20:00:05.51 ID:oTsW/Zfr0
>>813
フォークが最強や
sffはあんまり
フォークが最強や
sffはあんまり
808: 名無し 2016/09/16(金) 19:49:40.22 ID:oAMo0a8t0
チェンジアップ最強やからな
809: 名無し 2016/09/16(金) 19:51:27.12 ID:wfjiCuwva
スプリットはゲッツー取る目的で投げるか見逃し三振狙いで使ってる
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810: 名無し 2016/09/16(金) 19:52:55.82 ID:9tLuwQX00
エージェントで澤村のスプリットは使いやすかった
815: 名無し 2016/09/16(金) 19:57:27.01 ID:1+yL231z0
バンデンがやりやすかったわ
817: 名無し 2016/09/16(金) 20:01:26.03 ID:EryEmWMF0
松坂、落ちる球がいまいちすぎるんだよな
変化量無さ杉
追い込めるけど決め球がない
変化量無さ杉
追い込めるけど決め球がない
821: 名無し 2016/09/16(金) 20:06:14.57 ID:uYD7QbjL0
基本的にフォークでもスプリットでも、縦変化が強いのは無論決め球
でも縦変化が弱かったりそもそも持ってなかったりする投手だと、変化球のみでカウント作ってからインハイにストレートかますと軽く三振取れるし当てられてもどん詰まり
824: 名無し 2016/09/16(金) 20:13:08.23 ID:vYJWu8Rs0
フォーク系は三振狙いながらフルカウントまでボール球で勝負できるのがいいよな
573573: プロスピAおすすめ記事 573/05/73(火) 05:07:03.00 et
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★1位★3位
★4位
引用元: http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1473905848/
マテオで空振り取ると気持ちいいぞ(小声)