引っ張り警戒と流し打ち警戒って守備位置おかしくね?
逆のような気がするんだが
左打者相手に変化球使うから引っ張り警戒したらランナー無しなのに二塁手が二塁ベース付近にいる
2014の時も同様に違和感感じてたが俺の気のせいなの?
2014の時も同じこと言ってるやついたな
引っ張りシフト敷いて当たったことないし
俺は基本的に定位置固定してるわ
シフトおまかせにすると大差ついてても
前進するしCPUアホ過ぎる
やっぱ2014から引っ張り警戒と流し打ち警戒は逆だよなぁ~
右打者相手の引っ張り警戒で三塁線ガバガナなの勘弁してほしい
開発陣はいろんな状況下でのテストプレイしないのかよ
嬉しいって言うよりゲッツーシフトとバント警戒・バントシフトは投手にも守備の経験点が入るからシフト入れられる時はほぼ必ず入れるな
あと、>>504の言ってる事は正解
現実の野球は打者から見てシフトを組むのに栄冠世界では逆から見てシフトを組むらしいw
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パワフェス最終戦で敵チームに居る番堂さんが何かに似てるような気がしてたんやけど【画像】
再現選手をペナントで使ってみた結果【画像】
シフトで経験はいるのか、知らなかった
でも一二塁間とか三遊間がやけに抜かれる気がするからシフトしくと抜かれやすいのは気のせいだろうか
>>586
そりゃあゲッツーシフトはゲッツー取りやすくするためにセカンド・ショートは二遊間に寄るからな
俺は自操作時のストレスを考えて二遊間は最低守備B無いとスタメンには使いたくない
打てなくて負けるのは諦めもつくが守備が乱れるのは腹が立つ
とは言え今作は守備上げてもポロる時はポロるし、脳筋いてまえ打線を組む人の気持ちも分からないでもないかな
>>517
守備力とオート失点の関係は密にあるよ
[オート失点数]
全体的に守備力が高いチームで投手はそこそこ>>>OB天才化け物投手で守備力は全体的に平均点
どちらが投手の通算防御率良くなるかと言ったら圧倒的に前者だと思う
だからセンターぐらいはミートより守備力欲しい所
実際に数値に出てないから一概には言えないだろ
どっちも試してその比較があるなら見せてほしいけど
守備Aにしてもフェン直対応悪いのは直らんしな
ショート送球のビックリの多さは草生えるレベルやね、敵も味方もだけど
外野は得能に盗塁走塁C以上ある奴選んで走力をA→ミートD→捕球守備肩パワー順でEにしてセンターにする
盗走塁系ついてる奴他にもいる世代ならライトレフトも全部同じように育成して流星高校にする
いなけりゃ肩D守備D捕球C確保して打撃系選手にする、だいたいライトは投手能力ダメだけど野手能力いい投手をコンバートする
あとレーザービームか送球C以上ある奴は肩Cまで上げる、送球E以下の奴は肩Eで止めて守備Cくらいにして個性()を演出した気になる
走力Aにしてたらまったく打たないから先に打力だと思うけどなぁ
あと基本的に2色好きじゃないから外野は緑、内野手は黄色、捕手は青にこだわりがある
育ててる間に打つのは一三塁手とかレフトに頼む考えで
足さえあれば転がしワンチャンス狙えて盗塁で進塁とかもあるし、まあHRうてりゃそっちのほうが良いんだろうけど
うちのチームは投手ほぼサブポジあるし多色プレート選手ばっかだから俺チーム見たら発狂するかもな
>>556
コンスケばっかりは発狂するわw
確かにファーストで送球B持ち初期FEEEDFとかだったらショートにコンバートしたくなるけど
それも個性()なくなるしなぁ
基本的に最初に入学式のときに割り振られた守備位置で構成考えてるわ
良凡才がポジションかぶったりする場合は止むを得なくコンバートはするけど
メインファーストで、サブポジショート◎の場合って守備補正何かかわるのかな?
メインショートで使うようになる場合は基本的に練習指示引いたときにメインポジション変更してるんだけど
メインがファーストのままだったらショートの守備にマイナス補正かかりそうな気がする