42: 風吹けば名無し 2021/06/25(金) 20:59:18.13 ID:EpehH/dw0
リアタイさ困ったらとりあえず外角にフォーク投げとけば抑えられる事実に気づいた
66: 風吹けば名無し 2021/06/25(金) 21:55:13.23 ID:daFgN1xW0
リアタイ6試合やったけど外角強い気がする
136: 風吹けば名無し 2021/06/25(金) 23:48:37.41 ID:KVDi9fQ0a
外角低めビタビタで勝負できるようになったのはデカいな
ビタビタは逆にカーソル合わせやすいから、ベスピでもかっ飛ばされてた
ビタビタは逆にカーソル合わせやすいから、ベスピでもかっ飛ばされてた
150: 風吹けば名無し 2021/06/26(土) 00:13:22.49 ID:kjv6SYOTa
>>136
今日リアタイしたらアウトコース攻め多くて違和感あり過ぎて苦手でもない上方向のアウトコース手が出なかったわ
不意の一球のが打てる不思議
今日リアタイしたらアウトコース攻め多くて違和感あり過ぎて苦手でもない上方向のアウトコース手が出なかったわ
不意の一球のが打てる不思議
173: 風吹けば名無し 2021/06/26(土) 01:39:13.09 ID:GfUaQtn9a
>>150
大野弱体化させてみたり、色々リアタイテコ入れしたいんだろうけどね
バランス難しいよね
大野弱体化させてみたり、色々リアタイテコ入れしたいんだろうけどね
バランス難しいよね
165: 風吹けば名無し 2021/06/26(土) 01:27:52.22 ID:abFIHnZI0
バッティング難しくなったなぁ
外角だとプルヒッターで引っ張ってもキツイね
外角だとプルヒッターで引っ張ってもキツイね
283: 風吹けば名無し 2021/06/26(土) 11:39:03.78 ID:4A6DOagna
外の引っ張りは野手がジャンプしても届かないぐらいの高さに飛ぶ割合高くなったなんやな
広角無しで流しても外野フライ率高いけど
広角無しで流しても外野フライ率高いけど
300: 風吹けば名無し 2021/06/26(土) 13:18:13.83 ID:YVFMWgd60
アプデ後に強い投手や球種って変わったと思う?
個人的にアウトコースの高さで変化が変わらない新垣バニッシュや上沢フォーク塹江チェンジはさらに使えるようになった気がする
まあ対応されるのは時間の問題だろうけど
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まあ対応されるのは時間の問題だろうけど
304: 風吹けば名無し 2021/06/26(土) 13:23:49.61 ID:+iQ7aGkN0
>>300
外角が飛ばなくなったってことは投球スタイル上外角を使わざるを得ない投手が1番恩恵あるんじゃない?
その3人は特別そんな感じではないかな、まあより打ちにくくはなってると思うけど
千賀石川宮西とかは外角に投げることが多いから強くなってるとは思う
外角が飛ばなくなったってことは投球スタイル上外角を使わざるを得ない投手が1番恩恵あるんじゃない?
その3人は特別そんな感じではないかな、まあより打ちにくくはなってると思うけど
千賀石川宮西とかは外角に投げることが多いから強くなってるとは思う
470: 風吹けば名無し 2021/06/26(土) 22:08:59.19 ID:z5R7H/gg0
外角飛ばないのマジつまんねえ
504: 風吹けば名無し 2021/06/27(日) 00:41:53.32 ID:f/ixy8GB0
リアタイアプデかなりいいと思う。
外角がそもそも配球として機能してなかった今までは
それ自体クソゲ要素だったし、強化で投手選択の幅も増えるしマジでいいわこれ。
なんでも引っ張るマンとかに事故ってやられるとかより、流せるやつが強い方が正しいし。
自動外野前進だけは治せや。
後、三塁打出やすくなれば足速いやつに日の目が当たるからそれやってくれ。
外角がそもそも配球として機能してなかった今までは
それ自体クソゲ要素だったし、強化で投手選択の幅も増えるしマジでいいわこれ。
なんでも引っ張るマンとかに事故ってやられるとかより、流せるやつが強い方が正しいし。
自動外野前進だけは治せや。
後、三塁打出やすくなれば足速いやつに日の目が当たるからそれやってくれ。
533: 風吹けば名無し 2021/06/27(日) 06:36:40.39 ID:VwpaMK/O0
>>504
三塁打出やすくなってるよ
いままで捕球されたら先の塁に進まなかったのが、二塁到達前に捕球されても三塁まで走るようになった
捕球の状態とか打者の足とかどれくらい加味してるのかわかんないけど不自然感は減った
507: 風吹けば名無し 2021/06/27(日) 01:11:22.68 ID:BQ2FiZ4Na
>>504
理解出来るけど打てませんどうすれば良いですかの質問でとりあえず引っ張れを言われそれでまだ打ててない奴からしたら絶望やと思うわ
俺も真っ直ぐと小さい変化なら流せるけど変化量多いのは無理
上手い奴はできて下手な奴は成長する途中で絶望するから単純に打率マッチングに変えてある程度バランス取れてから外は流しに変えるのが個人的にはベストな流れやと思う
理解出来るけど打てませんどうすれば良いですかの質問でとりあえず引っ張れを言われそれでまだ打ててない奴からしたら絶望やと思うわ
俺も真っ直ぐと小さい変化なら流せるけど変化量多いのは無理
上手い奴はできて下手な奴は成長する途中で絶望するから単純に打率マッチングに変えてある程度バランス取れてから外は流しに変えるのが個人的にはベストな流れやと思う
512: 風吹けば名無し 2021/06/27(日) 01:44:44.60 ID:WoTb6T2L0
>>507
分かるし、バランスは難しいなと思う。
打てなくても楽しめる要素って配球で、外角の強化はそこに効くよね。こっち側引き上げるとマジで爽快感ゼロゲーだから、今回くらいのがいいんじゃないかな
分かるし、バランスは難しいなと思う。
打てなくても楽しめる要素って配球で、外角の強化はそこに効くよね。こっち側引き上げるとマジで爽快感ゼロゲーだから、今回くらいのがいいんじゃないかな
505: 風吹けば名無し 2021/06/27(日) 00:55:23.58 ID:T6cRatr20
不意の外角変化球って流すの難しいんだよな
特にフォーク系
あと流し打ちって引っ張りのときと比べるとしっかりミートしないと飛ばない気がする
特にフォーク系
あと流し打ちって引っ張りのときと比べるとしっかりミートしないと飛ばない気がする
573573: プロスピAおすすめ記事 573/05/73(火) 05:07:03.00 et
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流せない奴には無理ゲーになってしまったな
流せないとバレたら外角にばかり投げられて詰む