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【プロスピA】カットボールの強化は急務だろ 挙動が全くリアルじゃないし…

102: 風吹けば名無し 2021/11/23(火) 22:28:00.98 ID:V2T0ahsL0
それならカットも斜めにしてクレメンス
ツーシームと役割おんなじやのにゴロにならんぞ

 

284: 風吹けば名無し 2021/11/23(火) 22:43:09.63 ID:UY01nGtn0
カットはツーシームの逆ver、チェンジアップは真っ直ぐと同回転
これくらいやらな打高収まらんやろ

 

297: 風吹けば名無し 2021/11/23(火) 22:43:59.04 ID:UEePNLPZ0
>>284
カットがそんなんになったらわいの打率2割切るわ

 

517: 風吹けば名無し 2021/11/23(火) 22:58:13.25 ID:6w7tpqpa0
ツーシームゲー過ぎるからカットボールとシュート強化したらええんちゃうの
おかしなこと言っとるか?

 

555: 風吹けば名無し 2021/11/23(火) 23:00:40.10 ID:9djm219W0
>>517
まずはスライダーやな
スライダーPも現実だと三振たくさん取れるのに

 

521: 風吹けば名無し 2021/11/23(火) 22:58:16.91 ID:XI+XcBgh0
カットボールが真横に曲がるの嫌い

 

530: 風吹けば名無し 2021/11/23(火) 22:58:59.65 ID:Rkv43Hbd0
カットはパワプロアプリみたいに斜めにすればええねんなんでこっちがそうならんねん

 
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540: 風吹けば名無し 2021/11/23(火) 22:59:42.30 ID:oIawzcf60
ツーシームが強すぎというよりストレートとカットとチェンジアップが雑魚すぎるんだよこのゲーム

 

543: 風吹けば名無し 2021/11/23(火) 22:59:52.41 ID:EKusyyHD0
カットボールは、パワプロアプリみたいに少し落ちるようにすればいいやん

 

570: 風吹けば名無し 2021/11/23(火) 23:01:41.71 ID:hgHnTaqW0
ツーシームに比べてカットボール弱すぎないか?
NPBやとカット投げて詰まらせてる選手の方がよく見る気がするんやが

 

579: 風吹けば名無し 2021/11/23(火) 23:02:15.19 ID:PoyRprii0
>>570
これに+横ツーシームのせいで青柳クソザコで草生えるわ

 

590: 風吹けば名無し 2021/11/23(火) 23:03:01.47 ID:LYG7Vkjt0
>>570
弱いよな ただの緩急付いたボールってだけ
タイミング合えばカーソルずれててもかっ飛ばせるし

 

598: 風吹けば名無し 2021/11/23(火) 23:03:58.80 ID:fpoeu5WF0
カットボールもツーシームの逆verの変化みたいに修正しろよ
そしたらリアタイ一気に面白くなって今のこのクソみたいな打高の環境も変わるだろ

 

612: 風吹けば名無し 2021/11/23(火) 23:04:51.33 ID:M/8O8xDNM
リアル系謳ってる癖にカットボールの挙動パワプロに負けてるのはなあ

 

640: 風吹けば名無し 2021/11/23(火) 23:06:44.47 ID:jV5i2tDrF
ちょっと真芯から横にズレで飛んでいくから
カットボールとかただの遅いストレートにしかなってないんだよな

 

649: 風吹けば名無し 2021/11/23(火) 23:07:03.34 ID:jV5i2tDrF
>>640
ズレてもやった

 

650: 風吹けば名無し 2021/11/23(火) 23:07:07.49 ID:oIawzcf60

カットはツーシームの逆にする
チェンジアップはパワプロ並みに緩急つける
スライダーは松井中川形式にする
カーブシンカーはリアル軌道を普通の軌道にする
シュートとツーシームをほぼ同一化

これだけで数倍マシになるやろ

 





573573: プロスピAおすすめ記事 573/05/73(火) 05:07:03.00 et
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引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1637673386/

『【プロスピA】カットボールの強化は急務だろ 挙動が全くリアルじゃないし…』へのコメント

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  1. 匿名 : 2021/11/29(月) 09:10:50 ID:IwNDQwODc

    青柳、柳とかはもっと強くてもいい


  2. 匿名 : 2021/11/29(月) 09:49:51 ID:I2NDA3MjA

    現状ではカットボールをチェンジアップ的な使い方をしているわ。そしてチェンジアップはヤケクソになった時に投げてる


  3. 匿名 : 2021/11/29(月) 09:53:16 ID:I3Njg5MjE

    チェンジアップは球威に応じて回転をストレートに近づければいい
    Sは一緒でええぞ


  4. 匿名 : 2021/11/29(月) 10:00:13 ID:A3MTM1NTM

    せめてシュートはもっと飛ばないようにしてほしい


  5. 匿名 : 2021/11/29(月) 10:17:04 ID:I3NTE1ODY

    チェンジアップをリアタイで投げたことないわ


  6. 匿名 : 2021/11/29(月) 10:19:15 ID:YxMTExNzg

    パワプロだと強いんだけどな
    チェンジアップ


  7. 匿名 : 2021/11/29(月) 10:35:15 ID:kxMTE2NzI

    安仁屋とかももっと強くしてくれ…
    広島には貴重な変則タイプなのにリーグ専なのはもったいない。


  8. 匿名 : 2021/11/29(月) 10:51:26 ID:YxNzk2OTA

    いろんな変化球強くしたいのは分かるし使ってて楽しそう。
    ただ、自分が打者になったら打てなさすぎて多分タイブレークバントゲーになる未来が見えるからつまらなくなりそう。

    それやるなら今の守備ガチガチ環境変えないとヒット出ないと思うわ


  9. 匿名 : 2021/11/29(月) 10:53:07 ID:k1NzE0NjQ

    リアタイの打率低い私からすると、ストレートや速い変化球で攻めた後に投げたチェンジアップを完璧に捉える人たちが信じられない


  10. 匿名 : 2021/11/29(月) 11:07:08 ID:EzMjM2NDE

    据え置きパワプロやってみたらチェンジアップ強すぎて草生えた、打てるわけないやろあれ


  11. 匿名 : 2021/11/29(月) 11:43:18 ID:A1MTE5ODI

    パワプロ据え置きはチェンジアップの時だけアシストが無いような気がする
    でもps4とかだと1番打てないのは大きいスライダー(縦横両方)


  12. 匿名 : 2021/11/29(月) 11:48:43 ID:I5NjYwMjk

    お前らがこの環境で3割台〜4割前半とかのカスばっかりやからということに気がつけ。全体的に平均が4割5分超えたら自然と考えるやろ。
    気軽に打つスマホゲーで平均1割とかなったら誰もやらんし。


  13. 匿名 : 2021/11/29(月) 12:11:02 ID:YxNzk3MDU

    今の環境で打率310くらいで打率50%くらいやから変化球難しくすると平均打率グッと下がるだろうから人は離れるだろうね
    毎度プラチナ3まで上げる俺でもそう思うんやから、リアタイ力入れてない人&新規の敷居は高くなる。

    更にはAの有能ピッチャーが今のまま強ければリアタイ崩壊するやろな

    ゴールド帯以下とか山本、千賀辺りのAでノーヒッターとか当たり前の世界になる未来しか見えん


  14. 匿名 : 2021/11/29(月) 12:12:53 ID:Y3NDUyMzY

    12
    ネットイキリさん、こんちゃ


  15. 匿名 : 2021/11/29(月) 12:14:36 ID:ExNTQxMDY

    打率三割で50%って何語やねん


  16. 匿名 : 2021/11/29(月) 12:15:56 ID:U1NzUyODI

    KONAMI某プロスピ担当者談
    そんな修正したらパワプロ制作チームにバカにされるだろ!プライドねーのか!プライドは!
    ……ってパワハラ上司に怒られるんでできません


  17. 匿名 : 2021/11/29(月) 12:19:17 ID:U1NzUyODI

    リアルにはできません。大変申し訳ございませんブー


  18. 匿名 : 2021/11/29(月) 12:23:07 ID:YxNzk2OTc

    Aランク投手のリアタイ下方修正
    守備適正cやdなどの選手の守備範囲下方修正
    ボール球のヒット率下方修正
    守備シフトの細分化(個人設定)
    プルヒッターの外角引っ張りのヒット率上方修正
    各球団の査定基準の均等化

    これができれば変化球の改正しても良いかもしれんな


  19. 匿名 : 2021/11/29(月) 12:23:40 ID:YxMzQ5ODk

    対CPの難易度無駄に上がるからやめてほしいわ
    リアタイのバランスのせいで自操作の難易度まで上げられるのは困る


  20. 匿名 : 2021/11/29(月) 12:24:56 ID:YxNzk2OTc

    15
    すまん。書き方悪かったな。
    今、打率310くらいでプラチナ帯の上位50%だから、現環境の平均が打率310だということや


  21. 匿名 : 2021/11/29(月) 12:57:43 ID:M5NDU4MjY

    赤堀はホームラン捨てて真下叩けばタイピン付いてても安打打てるし
    カットが斜め下方向になってもそんな変わらん気がする


  22. 匿名 : 2021/11/29(月) 12:58:12 ID:E1MDU0NTg

    そもそも西や福とかが持つ動くストレートと高速シュートカットで変化量(~4くらいは)ほぼ差ないのがおかしいと思う
    体感球速的に上方向強いから高速シュートカットはもはや完全劣化と化している


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