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【プロスピA】あの守備・走塁の動作の作りの雑さでよくリアル野球ゲーム名乗れるよな

316: 風吹けば名無し 2021/05/10(月) 14:42:33.34 ID:aSCvujYt0

二塁へ向かおうとしないクソ走塁
タッチアップ?何それの三塁走者
みんながみんなイチロー並のレーザービームを持った外野手

いい加減直して

 

327: 風吹けば名無し 2021/05/10(月) 14:43:33.28 ID:iV1xQZcCd
>>316
2塁で殺せるのにオナバ連発の外野手もいるんだよなぁ

 

330: 風吹けば名無し 2021/05/10(月) 14:44:04.74 ID:A3ikW9jLd
>>316
ランナーも守備もクソすぎる
絶対後逸か落球するやろってモーションで突っ込むのなんとかせえよ

 

334: 風吹けば名無し 2021/05/10(月) 14:44:36.83 ID:Wtt3mCB30
>>316
フェン直単打ホンマ腹立つよな
全員返球早すぎるわ

 

335: 風吹けば名無し 2021/05/10(月) 14:44:44.77 ID:5n5uPX8sM
>>316
センター前ヒットなのに何故か三塁ランナーがフリーズして動かなくて
一塁二塁ランナーが慌てて戻ってんのみたら頭おかしなるわ

 

341: 風吹けば名無し 2021/05/10(月) 14:45:28.59 ID:lO7Gglj90

右打者の打席で、ファーストランナー2塁盗塁でショートがカバーに入って普通のショートゴロがヒットになってて草

デニングって野球やったことないど素人が作ってるんやなwww

 

359: 風吹けば名無し 2021/05/10(月) 14:47:47.51 ID:QvBaikgl0
>>341
マ?右打者ならカバーセカンド左打者ならショートって小学生のリトルボーイズですら常識やろ…

 

368: 風吹けば名無し 2021/05/10(月) 14:49:05.88 ID:A3ikW9jLd
>>341
そらそうやろ
強いゴロで横っ飛びして膝つき正面捕球する二遊間見たことあるか?

 





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引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1620622444/

 

『【プロスピA】あの守備・走塁の動作の作りの雑さでよくリアル野球ゲーム名乗れるよな』へのコメント

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  1. 匿名 : 2021/05/14(金) 08:55:14 ID:A0Mzk3Nzc

    ショートゴロ打ってランナーいないのにショートがセカンドベース行ってピッチャーがゴロを追いかけて間に合わず内野安打になった事あったな


  2. 匿名 : 2021/05/14(金) 09:27:43 ID:A1MDQ5Njk

    ワイ無能セカンド、鈍臭すぎてベースカバーを左右打席関係なくショートに任せる。


  3. 匿名 : 2021/05/14(金) 09:42:42 ID:Y3NDUyNjg

    盗塁されたらカバーに入るんだから
    そら空くやろ。

    そういう事が言いたいんじゃないのか?


  4. 匿名 : 2021/05/14(金) 09:58:15 ID:MwNTAzODM

    シングルヒットで2塁走者は果敢にホームに挑戦して欲しい


  5. 匿名 : 2021/05/14(金) 10:20:47 ID:YxMTEyNDA

    ゴミゲーメーカーやからしゃーなし。もう誰もプロ野球だなんて思ってないでしょ


  6. 匿名 : 2021/05/14(金) 10:32:56 ID:c2MzQ0MzM

    皆、不満があんのね。
    でもらなら他のゲームすればいいのに。
    守備で変なところあるのは素人目でもわかる。
    ただ、一昔前の野球ゲームに比べたらめちゃリアルに近付いてると思うけど


  7. 匿名 : 2021/05/14(金) 10:39:32 ID:I4MDk5MzQ

    ここ数年この状態だから修正って相当大変なんかな


  8. 名無し : 2021/05/14(金) 12:17:52 ID:A2NjkyODE

    ※3
    言いたいのはそうなんだけど、盗塁時に2塁ベースをカバーする野手が違うって話。

    前提として、打者が右打なら左方向に打球が飛びやすい。そういう状況で、ショートが二盗のベースカバーに入ったらランエンドヒットで三遊間を抜かれる危険性が高くなる。だから、右打者のときはセカンドがベースカバーに入るのがセオリーってこと。

    左打者のときも同じ考え方だから、ショートが二盗のベースカバーに入る。


  9. 匿名 : 2021/05/14(金) 12:23:38 ID:gzNDIxNTk

    三塁打の出過ぎを修正してからおかしい。クロスプレーがなくなったし。


  10. 匿名 : 2021/05/14(金) 12:33:21 ID:UyMzcwODM

    もちろんフェン直短打とか不満には思うし簡単に直せるだろとは思う
    だけどあえて直してない気がしてきた

    自操作すれば4割打者とか余裕だからまともに走塁すると毎試合何十点の乱打戦になっちゃって、かといって走塁まともでも平均打率2割5分に収束させるとゲームとして面白くないわけで。バランスとるためじゃないのかな


  11. 匿名 : 2021/05/14(金) 13:55:57 ID:YxMTA4Mzk

    10
    今はバランスとれてるとでも?
    リアルじゃないわ面白くないわストレス溜まるわでその二つよりもっと糞になってるんだが?


  12. 匿名 : 2021/05/14(金) 14:37:06 ID:IwNDI2NTg

    ゲッツーで二塁へトスする時のくるりんポーズ
    マジ笑える。


  13. 匿名 : 2021/05/14(金) 15:14:29 ID:MwMjQwMjU

    11
    なら辞めろやw


  14. 匿名 : 2021/05/14(金) 16:59:41 ID:c1OTU4MTE

    なんか外野が狭いのかな、って感じるくらい外野に飛んだ打球の処理が早すぎる。
    それとも球場の比率は正しいとして、選手が大きいのかな。


  15. 匿名 : 2021/05/14(金) 17:59:51 ID:YxMTEyNDc

    守備走塁がおかしいんじゃなくてキャラとアプリの名前がおかしいのよ。「コナミ超次元ベースボール」にすりゃヘイト一掃できるでコンマイはん


  16. 匿名 : 2021/05/14(金) 19:18:41 ID:MzOTI2MTY

    もう少し打球ノビ抑えて球場も大きくすればそこそこいい感じのバランスになりそうやけどな 
    中弾道に詰まってもスタンドまで持ってかれるのは違うと思う


  17. 匿名 : 2021/05/14(金) 23:16:32 ID:MwNjM0OTc

    8
    そのセオリーがなってない、って言いたいわけね。
    確かに自分は盗塁させてからやや引っ張って打ってた。
    それで容易にヒットエンドラン成立だから。


  18. 匿名 : 2021/05/15(土) 00:53:26 ID:I5NjQ0MTU

    威嚇守備もあるし

    走りすぎ二塁オーバー走者を見逃したりよくわからん


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