プロスピAの高橋由伸
・ミパ81同値走力72
・超アーチスト広角改チャンス
・右78の特守でA圏内、3ステ最強クラス
こんなん開発陣にファンがおるとしか考えられないプロスピのために生まれたかのような査定やし
アーチストで守備A圏内とかもう別人だよな
前田もそう
前田はもう半分エピソードでアーチスト貰ってるわ
★3位
★4位
引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1611055760/
プロスピAの高橋由伸
・ミパ81同値走力72
・超アーチスト広角改チャンス
・右78の特守でA圏内、3ステ最強クラス
こんなん開発陣にファンがおるとしか考えられないプロスピのために生まれたかのような査定やし
引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1611055760/
このコメントは削除しました
ていうか前田は査定年をキャリアハイじゃない年にして弱くなるようにされてるから不遇と言ってもいいくらいやと思うゾ
以下、手帳持ち君達の※欄をお楽しみください
カープのアーチスト江藤と前田の2人しかいないんだから、前田に文句言うなら文句言うなら据え置きでアーチだった山本浩二をアーチストにしてくれ
色々書いたけど前田が優遇査定やったら申し訳ないからちゃんと査定年の前田の成績調べてみたけど打率2位ホームラン5位やん
それでミート82パワー76とか妥当どころか不遇やんけ!
特守でレフトB行けるのデカい
前田はパワーAいかない時点で別にやりすぎ感はない
ライト由伸センター多村レフト山内いるし
まぁ外野全適正B以上のアーチって使い勝手の良さが前田の最大の魅力やしライト由伸以外は丸や筒香なんかもいてバランスとれてると思う。
ライト由伸だけはほんとぶっ壊れ
2
まあたしかに通算成績も瞬間最大風速もたいして変わらんわりに随分と扱いに差があるよな。なぜ高橋由伸はあそこまでの性能になったのか。
また広島ファンと広島アンチの地獄となるのか
広島ファンは不幸自慢してそれをアンチが叩くお決まりの展開なんやから少しは学習しなよ
※9
瞬間最大風速は知らんが高橋の通算成績は前田の足元にも及ばないレベルやけど誰と勘違いしてるんや?
11
あれ、そんな圧倒的な差がついてる指標あったっけ。
※12
通算3割2000本達成してる時点で格が違う
13
あ、そういう感じ?でもそれだと大卒の高橋に本塁打負けてたりするし一長一短じゃね。一応高橋も見てみたら.290台の1700本越えだったし。
10
横浜のスレはあんまり荒れないのにな
前田に広角なんてつくわけないやん
ガッチガチのプルヒッターなのに
>>10
横浜はガチで盛られてるのが外国人OBだけやしな
広島は投手が不遇ではあるけどそれ以外はそれなりに査定されてるからな
>>17
>>10じゃなくて>>15
前田ってなんかあんま打球上がんねえんだよな
そのせいがうまい人もあんま前田使ってないイメージ
広島が3連覇したのが悪い
巨人が今年も優勝して広島がもうしばらく低迷すればまともな査定になると思う
直近3年間のアーチスト登場回数(2018S1から)
巨人 3人 6回
原 3回
王 2回
由伸 1回
阪神 4人 7回
今岡 2回
掛布 2回
田淵 2回
バース 1回
中日 3人 3回
大友康徳 1回
宇野 1回
落合 1回
横浜 3人 8回
筒香 5回
ソト 2回
多村 1回
広島 2人 3回
前田智徳 2回
江藤 1回
ヤクルト 2人 3回
池山 2回
広沢 1回
じつは阪神が1番優遇されてる説
21
そういや梅野アーチストとかあったな昔だけど
21
現役野手が渋すぎるからしゃーない、ちな虎
大会の猛者の前田使用率は異常だわ
ただ冷静に考えるとアーチで外野全てB以上、ライトにしたらA、得能も超アベヒアーチ改チャンスで最強だし汎用性が高すぎる選手だわ
前田取らなかったやつって配信時にどういう判断したんや?山内出るって当時わからなかったからレフトBアーチでレフト最強は前田だったから普通だったら確実に手元にあるやろ?笑
25
普通に打撃優先で筒香
センターラインと比べてそれほど重要じゃないレフトの守備適正<毎回出番のくる打撃(パワーA広角)優先の人も多い
由伸と違って別に最強じゃないからな笑
26
打撃優先だとしても前田出た時点では多村もいないからセンターもBでアーチの前田より総合力高いセンターいねえんだけどな笑
打撃重視で筒香>前田にするやつはもっと言うと筒香を上位でどうしても使いたいって奴だけだな。
打率にもよるが6番以降打たせてるならそもそも出番1回率が高いし、それやるなら代打筒香にした方が10倍強いし
27
センターの話なんて誰もしてねえんだけどな笑
28
代打となると違うポジションとの兼ね合いが発生するから一概には言えないでしょ
捕手2代打体制や源田→坂本、菊池→浅村とか
由伸小さい頃見てたけど、やっぱり由伸のホームランは華があったよ
他とは別格な美しさだと思ってた
やり過ぎというわけではないと思う
パワーヒッターとアーチスト以外の弾道を作れば良いと思う
カブレラとか松井は弾丸ホームランだからパワーラインドライブとか