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【プロスピA】リアタイが打高すぎる 良い感じの是正処置はないかな?

142: 風吹けば名無し 2020/11/01(日) 00:37:43.27 ID:X6XIXHk80
リアタイは打高が過ぎるよ
カーソル照準とタイミングをもっとシビアにしないと空振りしない

 

143: 風吹けば名無し 2020/11/01(日) 00:40:03.50 ID:FXhcbU8Qp
つーか上位なんてただの打ち合いだぞ
セレダルでもボコボコにされる

 

145: 風吹けば名無し 2020/11/01(日) 00:42:46.65 ID:90Ucdwgs0
携帯ユーザーが打てるレベルにしないとつまんなくてユーザー離れていっちゃうからこんなもんでいい

 

146: 風吹けば名無し 2020/11/01(日) 00:43:22.14 ID:+lnSj5QJ0
ミートアシストなし、リアスピ、リアル軌道とかになったら打てる気しないぞ

 

147: 風吹けば名無し 2020/11/01(日) 00:44:48.03 ID:FePmFGWH0
これと言った改善策も難しいんだけどね
ただボール球はもっと飛ばなくしても良いと思う
こっちが凡退しても上手く打たされたって諦めつくし

 

148: 風吹けば名無し 2020/11/01(日) 00:46:21.77 ID:XQ1dXtXf0
玄人は玄人か常人とだけ当たるようにしてくれ
達人以上ってそんなに少ないの?

 

149: 風吹けば名無し 2020/11/01(日) 00:46:51.28 ID:+lnSj5QJ0
やるならプラチナの上を作ってそこだけはリアスピにするとかだな
下のレベルに影響出るような変更はダメだわ

 

151: 風吹けば名無し 2020/11/01(日) 01:02:03.81 ID:PFDJsXtw0
ボール球はヒットにし辛く修正したとか言ってたのに、上手く配球して振らせた球威も悪くないボール球をゴリ押しで無理矢理ヒットにされる事が多くて萎える
わ、ただでさえ打高なのに何のためのゾーンや

 
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156: 風吹けば名無し 2020/11/01(日) 01:21:52.79 ID:X6XIXHk80
球の回転非表示で完全に読み打ちor反応打ち勝負にしたらどうだろ?

 

157: 風吹けば名無し 2020/11/01(日) 01:22:48.29 ID:FXhcbU8Qp
>>156
リアタイユーザーの半数以上が1割も打てなくなるだろうな

 

164: 風吹けば名無し 2020/11/01(日) 01:48:18.45 ID:X6XIXHk80
>>157
パワプロeスポーツのプロでも打率3割強でしょ?
トップ層限定で見ても打率6割とか5割が当たり前のプロスピAのリアタイは欠陥としか思えない

 

166: 風吹けば名無し 2020/11/01(日) 02:12:39.66 ID:FXhcbU8Qp
>>164
上に合わせる訳にいかんだろ
そもそもパワプロと違ってプロスピはスマホゲーム
難易度下手に上げるとリアタイユーザーが減るだけだよ
トップ層基準に調整してミドル層が2割打てなくなったらそれこそ本末転倒
打率1割台が当たり前の方が欠陥

 

167: 風吹けば名無し 2020/11/01(日) 02:14:12.00 ID:NsmoWtWU0
>>164
そりゃ、スマホとコントローラじゃ違うやろ

 

158: 風吹けば名無し 2020/11/01(日) 01:24:06.72 ID:+irGSxE10
据え置き版みたいなピッチングシステムにすりゃあいいんだよ
ベストピッチだと回転わからなくなるんだから

 

169: 風吹けば名無し 2020/11/01(日) 03:10:12.84 ID:U8Ubp5W80
単純にタブレット禁止にすりゃ良い感じになりそうだけど
スマホで大会の高速フェードを反応打ちは厳しいし、打率6割とかはタブレット+タッチペン前提でしょ
ただそのタブレットを禁止にするのが難しいんだが

 

176: 風吹けば名無し 2020/11/01(日) 03:37:12.50 ID:X6XIXHk80
>>169
タブレットでの表示画面を縮小させたら解決やな
端末自体のズーム機能とかで対策されると思うけど




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引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1604141406/

『【プロスピA】リアタイが打高すぎる 良い感じの是正処置はないかな?』へのコメント

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  1. 匿名 : 2021/02/19(金) 11:37:56 ID:k1NzE0ODA

    一つだけいい方法があるスラカット時代に戻すっていう最大の方法が


  2. 匿名 : 2021/02/19(金) 11:49:30 ID:E1NDM4NTM

    ボール球ヒット多すぎるよな
    二者連続でこれやられるとかなり堪える


  3. 匿名 : 2021/02/19(金) 11:50:30 ID:I4OTk5Mzg

    タブレット勢とのマッチングさえ無くなればなんも文句ないわ。あれは野球じゃない(笑)


  4. 匿名 : 2021/02/19(金) 11:50:47 ID:IwNDQwMzA

    何言っても無駄
    全てはKONAMIの気分しだい


  5. 匿名 : 2021/02/19(金) 11:52:51 ID:IwNDQwMzA

    てかボール球ヒットって現実的だしあっていいと思うんだが


  6. 匿名 : 2021/02/19(金) 11:54:37 ID:MwMzE5NTI

    どう見ても打高環境なんだからバントもやりやすくて当たり前なのに、バントだけやりにくく変えたのはおかしいと思ってる
    バントほとんどやんないけど


  7. 匿名 : 2021/02/19(金) 11:54:57 ID:k1NzE0ODA

    なら得能で悪球打ちとかつけてもいいんじゃね?
    それでボールの球を振ったら大体アウトの仕様にしたら?


  8. 匿名 : 2021/02/19(金) 12:03:42 ID:MwNTA2NDE

    全員の勝率が5割になる様に同レベル帯でのマッチングをすれば良いだけ


  9. 匿名 : 2021/02/19(金) 12:21:11 ID:E1NTYzMTA

    大体5割収束法で調整しとるやんコナミも。
    雑魚調整やりすぎると面白くないし、トップ層との
    差が激し過ぎやし。難しいところやわな。
    もうちょっと攻略の為の練習モードとかは充実させて欲しいかな。


  10. 匿名 : 2021/02/19(金) 12:24:49 ID:kwMDIxNDQ

    使える打者を太田賢吾や木浪、牧原みたいな野球が下手糞な雑魚のみにする


  11. 匿名 : 2021/02/19(金) 12:38:07 ID:c3Njg3OTM

    ipad禁止にしてスラカット復活させれば解決だろ
    2018年の環境が一番バランス取れてたぞ


  12. 匿名 : 2021/02/19(金) 12:39:59 ID:Y3NDMzMzA

    打率3割の雑魚やから全然打高の実感わかない、、、スマホ勢の方アドバイス下さい


  13. 匿名 : 2021/02/19(金) 12:40:45 ID:A1MzUwNTI

    中上位を別ランクに移してルール変えればいい
    今だって打てないイライラからリアタイアンチになってる奴だらけなんだから下位層は難化させない方がいいよ


  14. 匿名 : 2021/02/19(金) 12:48:46 ID:I4NDgzMTI

    今のままの環境でプラチナの上のランクをいくつか作ればいい
    達人とか名人みたいな階級を廃止してランク分けを細分化した上で同レベルの人とマッチングするようにすれば不満は出ないと思う


  15. 匿名 : 2021/02/19(金) 12:55:53 ID:E1NDYzMzU

    単純にリアスピorリアル軌道or両方にすりゃいいだけ
    打てなくなってリアタイ人口減るとか言ってるけど逆に打者抑えれなくてリアタイ人口減る可能性を危惧しないのは何故?


  16. 匿名 : 2021/02/19(金) 13:00:10 ID:IxNjA5MjY

    カーソルがあんま枠外まで動かせないからビタビタのほうが逆に打ちやすいのも問題あると思う


  17. 匿名 : 2021/02/19(金) 13:00:34 ID:I4NDgzMTI

    15
    リアスピやリアル軌道にしたらiPad以外でやってる人はかなり辞めると思う


  18. 匿名 : 2021/02/19(金) 13:00:50 ID:M1MDYzNjU

    タブレットに文句言ってる奴は謎すぎる
    買えばいいやん
    環境整備してるだけなんだが


  19. 匿名 : 2021/02/19(金) 13:03:05 ID:U0MTE3MzQ

    普段の生活から努力もせずにブーブー言ってんやろ


  20. 匿名 : 2021/02/19(金) 13:28:20 ID:IwNDM5ODM

    と思うタブレット雑魚であった


  21. 匿名 : 2021/02/19(金) 13:41:34 ID:M1MDYzNjU

    20
    どういうつもり?


  22. 匿名 : 2021/02/19(金) 13:50:27 ID:I5NzgyMDM

    ランクが上がるほど、体感スピード早くしたら?


  23. 匿名 : 2021/02/19(金) 13:52:43 ID:I5NzgyMDM

    球聖(リアスピ)対玄人(ノーマルスピ)とかでバランス


  24. 匿名 : 2021/02/19(金) 13:58:05 ID:g4NjM2MjU

    こっちは2割5分くらいなのに5割、6割打つ人とマッチングするのやめてほしい
    ただでさえ1点取れるか取れないかのレベルで戦ってるのにポンポンホームラン打ってきて実力差見せつけられて悲しくなるわ
    頑張ってランキング走って獲得したピッチャーがぼこぼこにされてなんだかなぁって思う
    もうちょい同じレベルの人とマッチングして


  25. 匿名 : 2021/02/19(金) 14:01:05 ID:IwNDk3Mjg

    9の言うように練習モードは欲しいな
    ひさびさにリアタイやるのに試合形式でピッチャーも操作しないとあかんから1回表の攻撃終わったら毎回リタイヤすんのめんどい


  26. 匿名 : 2021/02/19(金) 14:14:34 ID:c3NjY3MDI

    まず上方向しか球速上がらないシステムなんとかした方がいいんじゃない?
    ハイスピードで変化するツーシーム無しは人権ないみたいな風潮になってるし全方向ハイスピードにしたら多少は変わるだろ


  27. 匿名 : 2021/02/19(金) 14:16:33 ID:MwMzIzMjI

    リアタイも純正と無制限で分けてくれ


  28. 名無し : 2021/02/19(金) 14:16:55 ID:c5NTM4NDQ

    自分iPhoneだけど、打率ほぼほぼ5割以上キープしてて6割行ったこともありますが、iPadに対しての何の僻み?もありませんよ。自分が上手くなれば良いのです。
    最初から今みたいに打ててた訳じゃないので、数年やり続ければそれなりに…はなると思いますが。
    今の環境だと相手にもボコボコ打たれますが自分も打てるので、正直今のままが良いなーって思ってますよ


  29. 匿名 : 2021/02/19(金) 14:22:15 ID:MwMzIzMjI

    23
    絶対感覚狂うからやめろの大合唱になるぞ


  30. 匿名 : 2021/02/19(金) 14:25:43 ID:Y5NDc5NzE

    正直いい部分悪い部分色々多過ぎてココでは書ききれない。そんな議論してたら日が暮れる。文句ある人はコナミに直接意見するなりした方がいい。ここで言っても解決にならないし。現状に満足してる人は黙ってやるだけ。


  31. 匿名 : 2021/02/19(金) 14:30:48 ID:E3NDE5NDU

    打率1割台、防御率0点台のプラチナ2と3行ったり来たりの下手くそですが、回転非表示が1番良いと思います。打率低い人は僕含め回転見えない人が多いと思うので打率そんな変わらず、6割打つ人たちが打率下がればちょうど良い。
    上手い人はそれでも打てるのかもしらないけど。


  32. 匿名 : 2021/02/19(金) 14:43:13 ID:M1MDYzNjU

    自分の力量不足を何かと他責にするのはよくないよね


  33. 匿名 : 2021/02/19(金) 14:44:39 ID:IyMzc0Nzg

    悔しかったらiPad買え以上


  34. 匿名 : 2021/02/19(金) 14:47:12 ID:IxOTc4NzM

    打率2割台と3割台をずっとウロウロしているものですが、打高だというのを全く実感できていません。

    相手も自分も一本も打てずに延長戦も終わって判定で終わることが多いです。

    ただ、突然強制リタイヤさせられる強者さんが現れるので大多数の一般層と一部の強者さんの感覚が全く違いすぎてちょうどいいレベルは無理な気がします、、、


  35. 匿名 : 2021/02/19(金) 14:49:39 ID:UzODU2MjA

    本スレ158のベストピッチで無回転が良いと思うけどな。


  36. 匿名 : 2021/02/19(金) 15:46:47 ID:M5NjUwMjU

    iPadで外でもやるには恥を恥と思わない精神力が必要だ


  37. 匿名 : 2021/02/19(金) 16:18:18 ID:UyMzY4MDY

    プラチナのうえにマスター帯って、猛者は猛者同士やらせようぜ
    今は一般人コールしてオレツエーの快感得ているようなキモい状態だし


  38. 匿名 : 2021/02/19(金) 16:24:58 ID:Q4NzM3Njg

    ファウルボールがリアルじゃない。
    ポップフライが多すぎる。
    打球が遅すぎる。
    そこがリアルじゃないと勝敗関係なくつまらない。


  39. 匿名 : 2021/02/19(金) 16:57:51 ID:I5Nzg1MzQ

    ※18
    その環境整備とやらも仕様変更で無駄になる覚悟でやればこんなところでガタガタ反論しなくて済むよね


  40. 匿名 : 2021/02/19(金) 17:02:34 ID:I5Nzg1MzQ

    ※33
    悔しいとかじゃなくてこのままにしてたら廃れるから言ってんじゃねーの?
    前回の大会はコロナで決勝もタブレット使えたけど、また決勝でタブレット使えなくなったら決勝ド下手ガッカリマンだらけになるだろ


  41. 匿名 : 2021/02/19(金) 17:22:57 ID:gxNTc4MTA

    加藤球に変更しろ


  42. 匿名 : 2021/02/19(金) 17:24:50 ID:M1MDYzNjU

    A4MzA2NzE
    お前必死だな
    鼻息がうるさいぞw


  43. 匿名 : 2021/02/19(金) 19:07:58 ID:c5NTM4NjY

    遥かに階級上で打率7割をなんとか1回表2点に抑えたら2回の表に5点取られて強制させられて、リタイア扱いとかマジでふざけるなよ、5点以上7点以下じゃないとリタイアでーーーす、じゃねえよクソが、マッチング改善しろ、低打率同士で楽しかったのに連勝したとたん球聖とかゴミすぎ


  44. 匿名 : 2021/02/19(金) 20:59:06 ID:Q4NzQ5NjE

    横変化のワープツーシームゲーより緩急のチェンジアップゲーにして


  45. 匿名 : 2021/02/19(金) 21:10:33 ID:IxOTc4NzM

    43 とてもよくわかります。
    単純にリタイアでもポイントもらえるか、もしくはコールドでもポイントもらえないかせめて統一して欲しいです。

    強すぎる相手にはうまく表で5点取られた方がいいというのは理不尽で納得できない、、、


  46. 匿名 : 2021/02/19(金) 22:54:27 ID:U4OTk3NDk

    環境云々もそうだけど、マッチングが1番おかしいよな
    玄人9に昇格した途端に打率5割超えの球王だの球帝だの球神だのに当たるから悪い
    猛者は猛者同士でホームラン打ち合いやっててくれって感じ


  47. 匿名 : 2021/02/20(土) 02:55:26 ID:c1NzYxNTE

    引っ張りが殆どヒット判定なるのが可笑しいわな。そりゃ指が早く反応出来ている証拠だから、プレーヤーの技術が点数に結びつきやすい指標なのかもしれんが。


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