新着ニュース



【プロスピA】コントロールの良さが活きる改良が欲しいな【リアルタイム対戦】

651: 風吹けば名無し 2020/10/20(火) 03:22:33.92 ID:x/nUehY40
吉見や浅尾みたいな中日大投手が、デカカーソルのパワーAってだけでバンバンホームラン量産されるの納得出来んわ。コース角ビシッと決めようがこれでホームラン打たれるとかゲームとはいえやり過ぎ。こんなんだからツーシームゲー言われんのやコナミよ。コース際は詰まる仕様にしてや

 

652: 風吹けば名無し 2020/10/20(火) 03:34:16.34 ID:Hag7fUo70
選手能力の他にバッティングは技術介入出来る要素なんだから隅くらいで詰まってたらどうにもならんやん
球ひとつ分のボールゾーンでも上手く打てばスタンドに持ってかれるんだし
隅打たれるって事はメタ思考読まれてるか反射打ちで持っていかれたか、な訳だし諦めるしかあるめぇ

 

668: 風吹けば名無し 2020/10/20(火) 06:37:12.17 ID:x/nUehY40
>>652
そうなんだけど、結局iPadで球種を読むのも楽、体感速度も余裕な環境なのが蔓延ってる熱帯環境で、現実プロ野球でコンロール絶妙なラインを突いて無敵を誇ってた吉見がただのバッピなのが負に落ちん。こういう投手の強みをもっと再現できれば、千賀山本有原ダルビッシュだらけのリアタイももっとバリエーション増えて楽しくなるやろ

 

670: 風吹けば名無し 2020/10/20(火) 06:44:43.43 ID:5/Iy+7eP0
>>668
ピッチャー目線ならそれはベストやけど打者目線でそれされたら湿っぽい打球が増えてリアタイの人気落ちるやんちゃう?じゃあ柳田とか丸とってもあんまり意味がなくなる気がするわ。言いたいことはわかるけど

 

674: 風吹けば名無し 2020/10/20(火) 06:54:02.01 ID:Hag7fUo70
>>668
仕様変更したところで残念だが千賀山本有原ダルビッシュが隅ビタ決めてくるゲームになる未来しか見えない
ストライク判定がゾーンの半玉広くなるとか露骨な調整しない限りは難しいかな
iPadうんぬんもある程度打てるやつが使わなきゃ打率上がるわけないからね

 

690: 風吹けば名無し 2020/10/20(火) 07:29:14.94 ID:x/nUehY40
>>674
千賀山本有原ダルはプロスピ上では毎度の隅ピタ出来る程のコントロールでは無いから、そこで甘めに入ったのを打てたりする。隅ピタが打ちづらくなる仕様は良いと思うんだけどなぁ。吉見は毎度毎度の隅突けるコントロールでそこが強みのはずなのに、それが意味を為してないのが悲しい訳よ
おすすめ記事






695: 風吹けば名無し 2020/10/20(火) 07:55:18.30 ID:HD182Bsq0
>>690
元々の仕様はコントロール悪いと狙ったとこにいかないみたいなリアル仕様のはずが
なんか上手くいってないよな
プレイヤーのレベルに合わせて難易度下げてるんだろうが

 

755: 風吹けば名無し 2020/10/20(火) 10:10:12.91 ID:r5gXb9lL0
>>690
ダルとか日本時代無双すぎて目が行かなかったけど今のメジャーでのピッチング見てもリアルに制球は微妙だからなあ
プロスピでは現状制球型が良さを発揮できてないよね

 

655: 風吹けば名無し 2020/10/20(火) 04:16:57.18 ID:mgM9DKjV0
コースギリギリってみんな待ち構えてるから
9分割の真ん中の四角のツーシームとかの方が打てへんわ

 

758: 風吹けば名無し 2020/10/20(火) 10:12:40.13 ID:kh+hXSWHa
制球型はカーソルがバカでかくてナイスピッチのタイミングが取りやすい
コントロール低いやつはカーソルが小さくてナイスピッチ出にくいでいいのにな

 

760: 風吹けば名無し 2020/10/20(火) 10:15:27.06 ID:ZYGonH6G0
>>758
据え置きはそんな感じなのにな
球種ごとの請求もあるし




573573: プロスピAおすすめ記事 573/05/73(火) 05:07:03.00 et
人気の記事
★1位


★3位

★4位



引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1603028129/

『【プロスピA】コントロールの良さが活きる改良が欲しいな【リアルタイム対戦】』へのコメント

※画像がある場合はクリックする事で拡大表示されます
  1. 匿名 : 2020/11/10(火) 16:01:03 ID:Y3NDczMTQ

    プロって失投をヒットにして喜ぶんだぞ。
    何故アウトロー隅の球をホームランに出来なくてフェン直でガッカリするゲームが悪い。


  2. 匿名 : 2020/11/10(火) 16:02:26 ID:I5NDMxNDM

    選球眼の方もどうにかしろ、このゲーム近藤が不憫すぎる


  3. 匿名 : 2020/11/10(火) 16:08:22 ID:k1NDIwMDc

    ワールドスター第3弾は何日からですか
    OB第1弾は何日からですかワールドスター第3弾は何日からですか
    OB第1弾は何日からですか

    ワールドスター第3弾は何日からですか
    OB第1弾は何日からですかワールドスター第3弾は何日からですか
    OB第1弾は何日からですかワールドスター第3弾は何日からですか
    OB第1弾は何日からですか


  4. 匿名 : 2020/11/10(火) 16:10:11 ID:UzMzk3ODY

    一律か特定の特能の効果はともかく、ボール球のヒット率を下げて欲しい
    現実とは離れるかもしれないけど、西みたいな選手が活きてくる


  5. 匿名 : 2020/11/10(火) 16:31:35 ID:Y5Mzg1NzY

    コントロール低いくせにビタビタ決めてくるのが悪い
    もっと制球の値に対してコントロール悪くして欲しい


  6. 匿名 : 2020/11/10(火) 16:36:05 ID:M0MzM0MjI

    リアタイの改良って去年の夏くらいを最後にピタッと止まったよな


  7. 匿名 : 2020/11/10(火) 16:40:56 ID:UxMzE3NTI

    コントロールがいい選手はゲージをゆっくりにすればいい


  8. 匿名 : 2020/11/10(火) 16:44:23 ID:A4MjQ5MTQ

    このゲームじゃコントロールよかろうが悪かろうが狙ったとこに行く割合が大して変わらんのよな
    上でも言われてるが制球の値の影響をもっと大きくすべき


  9. 匿名 : 2020/11/10(火) 16:46:02 ID:UzNDcxMDc

    ベストピッチなら打者視点で回転見えないフェード表示にすればいい
    あと打者のカーソル移動速度をユーザー側で変更不可能にして-5で固定すれば超反応打ちはある程度対策できるやろ、もっと駆け引きの要素増やして良いと思う


  10. 匿名 : 2020/11/10(火) 16:46:22 ID:IwODA1MDU

    2
    選球眼は裏ステで実装されてると思われるので、リーグだと効果を発揮する
    (特能のとは違う方)


  11. 匿名 : 2020/11/10(火) 16:47:53 ID:I5NDI0NjA

    どうにかしろっていう割に大した提案しないよな


  12. 匿名 : 2020/11/10(火) 16:51:30 ID:IwODA1MDU

    据え置きの回転非表示とスマホの回転非表示って割と勝手が違うと思う
    打高の是正には大いに役立つとは思うけど


  13. 匿名 : 2020/11/10(火) 17:03:52 ID:AzMDkwMDI

    前から思うけど打高投低のバランスはマジで
    調整して欲しい
    まだスラカやった時の方が投手のバリエーションあって
    おもろかったって言いつつ今もやってんだけどね笑笑


  14. 匿名 : 2020/11/10(火) 17:06:48 ID:AzMDkwMDI

    てゆうかランク戦も大会同様超高速にすれば
    投げれる投手のバリエーション増えるし
    打高投低のバランスも多少は良くなると思うんだけどな
    超高速でも打つ人バンバン打つけどね


  15. 匿名 : 2020/11/10(火) 17:29:05 ID:E1MjU3Nzc

    リアルでは3割打てたら凄いのにリアタイでは3割しか打てなかったらカスって幾らなんでもおかしいやろ
    リアタイでも最高4割くらいになるように調整して欲しいわ。それこそリアルスピード+リアル軌道導入とか


  16. 匿名 : 2020/11/10(火) 17:32:35 ID:AzNjEzMTY

    この中で直接コナミに意見した人が何人いるか…


  17. 匿名 : 2020/11/10(火) 18:18:54 ID:Y3MzY5MTQ

    打高環境なら強制リタイアでポイント貰えないのやめてほしい
    打率5割相手じゃ8点くらい取られることも普通にあるやろ


  18. 匿名 : 2020/11/10(火) 18:23:48 ID:YxMjc4ODA

    そらみんなテンプレオーダーなるわ


  19. 匿名 : 2020/11/10(火) 18:28:04 ID:M5NDYwOTc

    こいつらみんな低打率下手くそマンなんだろ
    だから打てない自分に合わせろって思ってそう


  20. 匿名 : 2020/11/10(火) 18:43:43 ID:MwMTAwMDc

    相手が格上で俺が雑魚なのもあるけどボールゾーンに逃げてく渾身の決め球ベストピッチであっさり打たれると切なくなるわ。強い相手には全部敬遠しとくのが正解なんか?

    あとリアタイになると全くと言っていいほど三塁打打てんし打たれんのもアンバランス。スパンジェンバーグ周東京田田中みたいな三塁打おじさんを評価できる特能つけたりできんのか。


  21. 匿名 : 2020/11/10(火) 18:51:10 ID:EzODg1MTA

    ※19
    ピッチャーの話なのに打てないとか障がい者かな?


  22. 匿名 : 2020/11/10(火) 19:01:25 ID:UzNDY1NTg

    だいたい文句言ってる奴って今のリアタイでまともに勝てない雑魚だろ


  23. 匿名 : 2020/11/10(火) 19:15:27 ID:IwMTc2NTM

    いやしょうがないよ。
    嫌ならやめなよ。
    世界はおまえのために回ってない。


  24. 匿名 : 2020/11/10(火) 20:49:40 ID:k3ODA1MjI

    みんなして12球団で全員4番級全員エース級のつまらんテンプレオーダーだらけだよねw


  25. 匿名 : 2020/11/10(火) 21:27:05 ID:IyMTYxMTc

    球威制球とも大して息してないのがな。もう少し差はつけて欲しいか


  26. 匿名 : 2020/11/10(火) 22:35:33 ID:EwMDM3NDY

    難しくしたら打てん奴がより打てなくなるだけ
    上手い人は上手いのよ。 テンプレばかりでちょっとなって言うのは分かるけども


  27. 匿名 : 2020/11/10(火) 23:50:29 ID:EzMTQyNzA

    調整の必要無し。
    問題は、連勝してるといきなり打球の強さが落ちたり、ライナー正面アウトーとかマグリングファールみたいなのが裏調整で入ってくること。
    雑魚の為にこれあるんだろうけど、そんなんしてもマジでお互いおもんねーから、コナミこれやめろアホ。


  28. 匿名 : 2020/11/11(水) 00:07:24 ID:M0MjQzMDU

    もっとベストピッチ強くして制球に応じて難易度変えれば良いのにな


  29. 匿名 : 2020/11/11(水) 00:24:28 ID:AzNjEzMTY

    リア対強いから履歴書に書けたらいいのにな〜


  30. 匿名 : 2020/11/11(水) 08:05:16 ID:EzMTQyNzA

    雑魚調整ウザいわー


コメントをどうぞ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。また、不適切なコメントは削除及び制限をかける場合がございますのでご了承下さい。荒らし行為を見かけた際には、ご報告頂けたらなるべく早めに対処するように致します。