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【プロスピA】体感球速はもっと速くしても良いと思う【リアルタイム対戦】

61: 風吹けば名無し 2020/04/03(金) 11:54:15.45 ID:0zRGNIMna
リアタイ球速upしてくれんかな
回転で球種見分けても球が速ければ見分けてる分振り遅れるだろ
チェンジアップ系ももっと有効な球種にして欲しいわ

 

70: 風吹けば名無し 2020/04/03(金) 12:13:37.50 ID:6GD8VRcI0
以前の大会みたいに変化球の球速レベルをストレートと一緒にした方が面白そう
あと四隅でコントロール悪くなるのやめろ全然リアルじゃねえわ

 

73: 風吹けば名無し 2020/04/03(金) 12:17:23.28 ID:B5Zac1MWa
>>70
リアタイ結構やってるけど変化球球速アップになるなら多分やらなくなるわ
ゲームで3割そこらしか打てないとかストレスでしかない

 

75: 風吹けば名無し 2020/04/03(金) 12:22:49.98 ID:6GD8VRcI0
>>73
相手も打てなくなるし色んな投手が使えるようになって駆け引きも盛んになって抑える喜びが増すと思うんだが
今の仕様は使える投手が限られすぎ

 

85: 風吹けば名無し 2020/04/03(金) 12:39:04.58 ID:B5Zac1MWa
>>75
あれ駆け引きある?全国大会見てても猛者どもが全く打てなくて思いっきり白けてると思うんだが

 

93: 風吹けば名無し 2020/04/03(金) 12:57:59.84 ID:6GD8VRcI0
>>85
いや野球ゲームのバランスとしては今より全然いいだろ
それにフェードの匙加減の分打低なのもあったんじゃねえの
普通のランク戦のフェード表示なら丁度良くはなりそうだが

 
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94: 風吹けば名無し 2020/04/03(金) 12:58:13.32 ID:lXlTRFuS0
>>85
非表示だととにかくストレート押しでたしかに白ける感じはあった
超高速フェード+変化球球速アップはストレートも張ってれば打てるし、逆に今まで使えなかった変化球も使い道あったりして良いバランスだったよ

 

122: 風吹けば名無し 2020/04/03(金) 14:05:35.68 ID:79y4y7qL0
上方向球種の体感球速UPを廃止するだけでいいじゃん、わざわざ変化球の体感球速まで上げる意味が分からない
体感球速UP系は30歳以上の反射神経衰えたユーザーとandroidでプレイしてるユーザーがリアタイから離れる大きな原因になってる
どう考えても体感球速UPシステムが存在するメリットよりデメリットのほうが大きい

 

126: 風吹けば名無し 2020/04/03(金) 14:15:02.26 ID:lXlTRFuS0
>>122
そうなると猛者は1イニング8点くらい軽く取るぞ
先攻引いた方が勝ちのゲームになっていよいよやる奴いなくなる

 

129: 風吹けば名無し 2020/04/03(金) 14:20:14.86 ID:QNQaIriIa
>>126
今のまま速度だけ遅くするなんて愚作だよな。
ただでさえ打高すぎんのに
それやるなら、打球の飛距離と速度をもっと抑える調整もしないとダメだわ
芯でそこそこタイミング合えばホームランか長打になる今の調整だとどうしよもない
飛距離20%減くらいやらんと

 

81: 風吹けば名無し 2020/04/03(金) 12:31:14.55 ID:uD/L5rLdM
チェンジアップってなんで回転変えたんやろな
実際はストレートに似てるからタイミングずれて空振りするってのがチェンジアップだろ?
なんで回転で簡単に見極められんだよクソゲー

 

147: 風吹けば名無し 2020/04/03(金) 14:55:07.02 ID:JLKcayGVr
ランク戦もストレートはもう少し改善しないと使いにくいな
ツーシームはいじらんでいいけどストレートはAあるならもっと体感速度上げるとかしないとつかにくい

 





573573: プロスピAおすすめ記事 573/05/73(火) 05:07:03.00 et
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引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1585828520/

『【プロスピA】体感球速はもっと速くしても良いと思う【リアルタイム対戦】』へのコメント

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  1. 匿名 : 2020/04/05(日) 09:15:12 ID:IwODA1MDU

    全球種ミドルスピードの方が打ちやすい


  2. 匿名 : 2020/04/05(日) 09:16:43 ID:I5MDM2NzY

    プロ野球が中止になってしまったらサービス終了も覚悟しないといけないのかな。


  3. 匿名 : 2020/04/05(日) 09:17:41 ID:IxMTE4NTE

    ほんまに文句しか言わないな


  4. 匿名 : 2020/04/05(日) 09:27:14 ID:Q4Mzc5MDg

    ツーシームないやつはゴミって環境は変えてほしいけどな
    パワプロいいバランスなんだし全スト実装したら?


  5. 匿名 : 2020/04/05(日) 10:00:30 ID:Q3NjU2ODE

    一部の猛者を基準にされると困るわ
    下手なやつはヒットが全然打てなくなる
    大会ならまだいいけどな


  6. 匿名 : 2020/04/05(日) 10:10:25 ID:kwMTk1OTQ

    回転変える気ないんなら
    せめて食い込む系の球も球速UPすべき


  7. 匿名 : 2020/04/05(日) 10:10:44 ID:I5ODkwMjE

    昔はそんなことなかったけど慣れてきてからは毎試合西武みたいな試合展開してるから多少打低に調整して欲しさはある


  8. 匿名 : 2020/04/05(日) 10:11:54 ID:UyOTkxNTY

    現状で2割打てないんだが?


  9. 匿名 : 2020/04/05(日) 10:12:40 ID:g1MDAxNjk

    とりあえずAランク投手で通用するのどうにかしろ
    打者ランク有利→フェードが早く表示とか
    外木場打てなくてうざいんだよ


  10. 匿名 : 2020/04/05(日) 10:12:59 ID:IxMTQ2NjE

    6
    そうやね
    山本の154の高速シュートが全然遅い


  11. 匿名 : 2020/04/05(日) 10:21:42 ID:g4Nzc0MjE

    いいわけないだろ
    ちょっと打てるかしらんけど改悪でしかないわぼけ


  12. 匿名 : 2020/04/05(日) 10:33:28 ID:I3NjYxNDM

    4イニング
    変化球up 上方向リアルスピード


  13. 匿名 : 2020/04/05(日) 10:38:07 ID:A0MDg5MTE

    変化量マイナス1消して欲しいわ


  14. 匿名 : 2020/04/05(日) 11:18:58 ID:Q2MTA0OTk

    リアタイが出来てからだいぶ経つし、運営もデータ分析や様々なルールでの大会実施などで見えてきたモノが多々あるやろう。

    個人的にやけど、ユーザー側の(打撃)レベルに層がくっきりと出来てきたと思う。
    コンスタントな球速や変化球などの調整はええけど、視点を変えたら、上手い人は時間を多少かけてでも適応してくるし下手な人はとことん打てなくなる。
    結局ユーザーは減る一方。

    報酬は同一にして、期別の打率で区切ったらええと思うけどな。
    例えば、打率.250-.350、.350-.450みたいに。
    上手くなった人は来期からより上の層に行けるし、下手な人は下手同士やからなかなか打てなくても投手戦はできる。
    期別やから上手い人がわざと打低にして下の層でヘタクソ嫌がらせをやることもないやろう。

    下手な人を上手くするのはもう無理やろう笑
    打てる環境にしたら上手い人はもっと打てるからある意味イタチごっこ。

    下手クソ同士でも楽しめるようにしたらユーザーが減るとはないと思うで。

    自粛民につき長文失礼。。。


  15. 匿名 : 2020/04/05(日) 11:34:06 ID:k2NjA3NzE

    これ以上速くしたら初心者お断りすぎる


  16. 匿名 : 2020/04/05(日) 11:43:49 ID:YxMjc4OTM

    打率4割後半だけど打率2割台の人と対戦ほとんどしないし、そのあたりのマッチングは差別化されてるんじゃないかな?
    自分がそれなりに打てるっていうのもあるから超高速フェード+球速upがバランスいい感じな気はする


  17. 匿名 : 2020/04/05(日) 13:59:51 ID:YwOTM0Nzg

    プラチナだけ速度上げればええやん
    どうせ体感速度がーとか言ってるのはシルバーとかゴールドとかその辺だろ


  18. 匿名 : 2020/04/05(日) 14:19:33 ID:gzNDI0NzA

    次の大会いつ来るかな?


  19. 匿名 : 2020/04/05(日) 18:36:29 ID:MwMTA2NTY

    いまもたいして打ててない奴がみんな同じにしようとしてるとしか思えない


  20. 匿名 : 2020/04/06(月) 00:04:22 ID:E2NDA3NTU

    いや今の使用で打てないとどの道弱い奴勝てないぞ。頑張れ!どの道強い奴つおいから


  21. 匿名 : 2020/04/06(月) 03:14:17 ID:I5NjQ5MzI

    チェンジアップは強化して欲しい
    今のまんまだと使えない
    チェンジアップオブペースみたいな回転で落ちるみたいなのでもいいと思うけどな〜


  22. 匿名 : 2020/04/06(月) 03:46:16 ID:I5OTg2OTQ

    打率別の報酬もあったほうが盛り上がるな俺的には。 
    あと下手な奴は下手な奴同士で楽しくエンジョイしてればいいし、ガチ勢や課金勢猛者もそいつらとやればいい。多分猛者からすると、多分弱い奴に勝っても嬉しくないんだろ。


  23. 匿名 : 2020/04/06(月) 10:49:55 ID:IwMzIyMzQ

    ※14 スピリッツや使っている選手でレベル分するのはまだわかる。けど君が言うてるのはへたやからへた同士やらせろだろ?
    同じ選手使って条件はほぼ同じでやっているのに勝てないのは君の努力不足だろ。ゲームに差は必ずつくよ。打率なんて安定しない人だっておる。これをどう区切る?
    マッチング修正するのにどれだけの負担かかると思う。お前が努力しろよ。アホか。


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