463: 風吹けば名無し 2020/02/01(土) 01:12:16.22 ID:j5aUx2Z/0
純正で変幻自在出せてるやつおる?
球種少ないTSOBがメインだから変化球きついわ
555: 風吹けば名無し 2020/02/01(土) 10:07:50.58 ID:nxwua9w5r
キャンプで球種を増やしたりツーシームを覚える記事を見て喜ぶようになったら立派なプロスピ脳
756: 風吹けば名無し 2020/02/01(土) 22:04:04.97 ID:sfVYIFjm0
全球団等しく球種盛ればそれでいいのに格差があるのは問題だわ
今永の高速スライダーはいつになったら実装されるのか、KONAMIはNPBの試合を観ているのか
757: 風吹けば名無し 2020/02/01(土) 22:05:40.82 ID:U1BwNwgE0
>>756
査定担当が球団ごとにいるってのがインタビューかなんかで確定されなかったっけか
758: 風吹けば名無し 2020/02/01(土) 22:06:21.16 ID:DxZAht5qd
査定をきちんとやるか変幻自在系のコンボ無くすかをさっさとやれクソコンマイ 後者の方がめっちゃ楽だけどね
761: 風吹けば名無し 2020/02/01(土) 22:09:59.18 ID:sfVYIFjm0
少ない球種で防御率1点台の投手よりも、無駄に球種だけ多い防御率3点台の投手の方が圧倒的に強いという現実
どっちかといえば少ない球種だけで抑えてる方が凄いはずなんだけどな
KONAMIの手にかかればマリアノ・リベラも雑魚Pと化す
764: 風吹けば名無し 2020/02/01(土) 22:12:43.75 ID:+1ORGp9C0
リベラがプロスピA来てもAACで一球種のゴミだぞ
このゲーム間違ってるわ
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768: 風吹けば名無し 2020/02/01(土) 22:16:36.68 ID:j5aUx2Z/0
>>764
上球種ないとかあるんかな
771: 風吹けば名無し 2020/02/01(土) 22:18:35.83 ID:ZQxLFTfS0
これくらいやれ
↑カットボールS
→カットボール7S
↘カットボール5S
↓カットボール4S
772: 風吹けば名無し 2020/02/01(土) 22:19:09.31 ID:sfVYIFjm0
もう変幻自在を廃止して終わりでいいんじゃない?そうか逆バージョンのコンボを新しく作るか
リアタイはもう無理、KONAMIの技術じゃ無理
775: 風吹けば名無し 2020/02/01(土) 22:27:25.13 ID:y6T0uXhId
リベラは投げ分けてたのかは知らんが角度とか変化量複数あったらしいしフォーシームも投げてたみたいだぞ
オリ変ジャイロカットで
814: 風吹けば名無し 2020/02/02(日) 00:20:59.48 ID:bHGKPJi0r
球団によって査定が違うのは球団のマーケティング担当がコンマイの制作に協力的か否かで決まるんじゃないの?査定が低いチームほどたかがゲームにいちいち選手の情報教えられるかって突っぱねてんじゃない?
817: 風吹けば名無し 2020/02/02(日) 00:26:38.71 ID:dUUvIoxw0
マーケティング担当の人が、自チームの投手のデータとして細かい球種とスピードと威力と曲がり具合を渡すと思ってる?
接待してるほうがまだ可能性あると思う。そんで自分は接待が悪いとは思ってないからどんどんやって美味しい酒と食べ物を経費で食べてと思うけど。
820: 風吹けば名無し 2020/02/02(日) 00:34:36.86 ID:sRU9sGMX0
最近はオリ以外も多少球種マシになった感ある
阪神は知らない
OBが球種少ないと使いづらくなるから
超変幻はなんとかして欲しい
825: 風吹けば名無し 2020/02/02(日) 00:47:18.80 ID:9FNkUQVd0
>>820
菅野、有原、山本あたり入れとけばあとは適当でも超変幻くらいでるだろ
822: 風吹けば名無し 2020/02/02(日) 00:40:12.09 ID:dUUvIoxw0
超変幻とOBは当時の球種が少ないことが多いから有りだと思う。
ただ、当時の球種を持ってたとしてもわざわざ削るみたいなことをするのは良くない。
シリーズ1はスピ優先と超変幻、シリーズ2はステ優秀が出てくるけど賞味期限が短いってゲームなだけじゃん。
ずっと文句を言うのは、ちゃんとゲームの作りが正しいとしか思えない。
823: 風吹けば名無し 2020/02/02(日) 00:45:13.81 ID:epHAck700
球種だけは何とかしろよって思うわ
則本とかフォークとスプリット使い分けてねーだろ
スプリットつけるからチェンジアップがチェンペになって更に強くなるとかアホかよ
824: 風吹けば名無し 2020/02/02(日) 00:46:45.37 ID:Hffw+PbQd
少なくとも球種数が正義な以上ゲームの仕組みが正しいとは言えんぞ
球種が関わるコンボの正しいあり方としては球種数じゃなくて高レベルな球種の数で決まるコンボが強くあるべきだったと思う
830: 風吹けば名無し 2020/02/02(日) 00:54:19.17 ID:dUUvIoxw0
>>824
それは自分が正しくあるべきプロ野球、もしくは野球ゲームの感想なだけじゃん。
自分もいろんな形のコンボを組めるのが多様性があると思うけど、どこかに尖った優遇を作るのもゲームであって、
それが球種数ってところにこのゲームは置きますって話でしょ。
実際はプロ野球なんだから球種とかじゃないって話になったら、そもそもゲームで数値化するんじゃないってことだから。
リアルを追求するから文句が出るのはわかるけど、ゲームはゲームとしてその要素ですってことで。
正しいか正しくないじゃなくて、単に理想か理想じゃないかってことで。
そういう意味ではもちろん自分も強い球種を集めるコンボがあるほうが理想です。
834: 風吹けば名無し 2020/02/02(日) 01:11:39.90 ID:bHGKPJi0r
まあゲームを飽きさせないポイントとして選択肢が多い、単純じゃなくて複雑にするという狙いがあるよね
ピッチャーが全員直球とカーブしか投げなくなったらコンマイは頭抱えるだろうね
573573: プロスピAおすすめ記事 573/05/73(火) 05:07:03.00 et
引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1580396111/
オリとゴミ売りの球種盛りをやめるか全球団ここに合わせろ
特に阪神広島の球種査定を早くどうにかしろクソコンマイ