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【プロスピA】三塁打の難易度だけ異常に高い件

170: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 05:03:10.40 ID:QCgU5KS8a
Vロードで「いけるだろ!」ってとこでも走塁しなくなった仕様はクソだが、イベでもヒット・二塁打・ホームランしか出ないとこをみるとプロスピは三塁打ってのを完全に捨てちまったんだな

 

171: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 05:06:24.74 ID:ZTspcNvz0
>>170
ラビリンスで一回だけだが三塁打出たで

 

173: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 05:08:57.17 ID:QCgU5KS8a
>>171
え?マジで??そうか、走力次第ってわけかー
ありがとう

 

180: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 07:10:44.99 ID:o7ef4m2T0
>>171
俺も出たよ、なぜか會澤だった

 

177: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 06:07:28.53 ID:nYMtXA9A0
3塁打全然出なくなったよな。前は前進守備じゃなくても高い弾道で足速い選手なら走ってくれてた気がするが
あと似た感じで1塁走者が長打でも本塁まで走ってくれなくなった

 

178: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 06:47:27.43 ID:8mKJGMoj0

>>177
みんなもそうなんだな

三塁打は出過ぎだったからいいとして
長打で1塁から長駆ホームインしなくなったのは残念

 

187: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 07:43:18.94 ID:M/1TSZ7N0
ラビリンスで三塁打3回見たぞ
しかも2回はビシエド

 
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191: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 07:49:06.99 ID:htLNMo5j0
外野の頭超えて、間抜けてシングルヒット
ランナー2塁でワンヒットで帰ってこれない
ランナー1塁で長打打っても帰ってこれない
スリーベース打てない
走塁のAIなんとかしてくれよ

 

192: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 08:00:33.95 ID:ccEI/Vgep
>>191
さっき二塁走者走力Aが打者走力Aの二塁打で帰って来れなかった
前進守備のセンターが逸らして打者走力Aでも三塁打にならないからな
走塁もクソだけど、外野手全員打球処理のうまさが人外レベル

 

214: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 09:56:08.99 ID:wsy2Sw8e0
イベントやってて三塁打って出たことある?
もしかしてこのゲーム三塁打って存在しないの?

 

242: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 11:26:49.28 ID:tT5klEoR0
>>214
一度だけ見たことがある

 

216: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 10:03:31.44 ID:rM4y+w2Id
最近外野が突っ込んで後逸してのスリーベースはたまに見るわ

 

235: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 11:08:57.82 ID:CBOndvqMM
>>216
というかこれ以外で3ベースをみたことない

 





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引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1563092364/

『【プロスピA】三塁打の難易度だけ異常に高い件』へのコメント

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  1. 匿名 : 2019/07/18(木) 09:13:17 ID:E5ODI2MjE

    満塁の状況で打球が外野を割る勢いでもセカンドランナーが動かないせいでファーストランナーが帰れないのは日常茶飯事
    満塁走者一掃タイムリーとスリーベースはほとんど見ない

    外野手の打球判断が良すぎるのもそうだが、それより走塁AIが致命的にアホ


  2. 匿名 : 2019/07/18(木) 09:14:11 ID:A2MDY0MDA

    リアタイでランナー2塁外野の頭を越す2塁打打ってなぜか23塁になったことあるわ
    走塁はちょっとアホすぎ


  3. 匿名 : 2019/07/18(木) 09:22:05 ID:E5ODI1Nzk

    守備の時は全員イチロー並みの守備力発揮してるのが謎。


  4. 匿名 : 2019/07/18(木) 09:23:17 ID:IwODY5MjY

    そうか?走塁AI元に戻ったような気がするんだが


  5. 匿名 : 2019/07/18(木) 09:39:16 ID:IwOTA0OTI

    191のランナー2塁でワンヒットで帰れない。
    1塁で長打で帰れないって現実の横浜じゃ日常やんけ!


  6. 匿名 : 2019/07/18(木) 10:03:10 ID:M4OTYxNTY

    積極守備のセンターライトが突っ込んできてギリギリ捕れずに後ろに転がっていくと3塁打になる


  7. 匿名 : 2019/07/18(木) 10:15:46 ID:E5ODI2MjY

    西川で前進守備の右中間をフライで破ったら三塁打なるけどライナー性のあたりだったり普通の守備シフトだったら西川でも三塁打滅多に出ない


  8. 匿名 : 2019/07/18(木) 10:20:34 ID:I5NTYyNDk

    三塁打打てなくさせて
    シリーズ2のS近本の得能三塁打で
    近本だけバンバン三塁打打てるKONAMIの作戦やで


  9. 匿名 : 2019/07/18(木) 10:42:20 ID:MzNTczMzc

    走塁時の倍速とかを等速にしたらちょっとは増える可能性はある


  10. 匿名 : 2019/07/18(木) 10:47:02 ID:Y3MzU2MzE

    前進守備でしか三塁打出ないって現実でもそうじゃ・・・


  11. 匿名 : 2019/07/18(木) 10:54:29 ID:E0OTg0NzU

    9
    それマジか?倍速設定変えたらゲームバランス変わるっておかしくね?
    走者タップで早くなるみたいな説明もないじゃん


  12. 匿名 : 2019/07/18(木) 10:58:06 ID:YxNDM4Mzg

    長打で一塁が帰れないことどころか
    満塁でレフト線破ったのに一人しか帰ってこなくて
    一塁ランナーは二三塁間で挟まれてアウトってのが
    2回連続であって萎えたことがある
    多分ランナーの走塁力の違いでそうなったんだろうが
    三塁到達してても外野が捕球した途端に戻るのがアホ過ぎる


  13. 匿名 : 2019/07/18(木) 11:52:47 ID:E5ODI2MjE

    ※10
    それはない、去年の上林や源田の3塁打の動画見てもランナーいない場面が多いし


  14. 匿名 : 2019/07/18(木) 12:04:13 ID:MzNTczMzc

    11
    ゲーム上でどう処理してるかわからないから何とも言えないけど、単純に倍速にした場合って打球とかは加速度計算してるから異常に速くなるけどランナーが走るのはそこまでの効果が得られないってケースはある。
    割と単純に等倍と同じ処理を倍速とかで行うのって難しいのよ。それぞれ計算式が違うから


  15. 匿名 : 2019/07/18(木) 12:09:10 ID:g3NDg2ODA

    アプデ後スリーベースはまだないけど、長打で1塁ランナー帰ってくることが多くなったから改善されたんちゃう?


  16. 匿名 : 2019/07/18(木) 13:06:19 ID:QzNTc3ODA

    帰ってこないのみならず、
    あり得ない挟まれ方するようになったから、
    改悪としか思えん。
    その他はさておき、走塁AIはやばい。


  17. 匿名 : 2019/07/18(木) 15:14:24 ID:I3MzY5OTA

    ツーアウトで完璧に抜けてる当たりなのにランナー走るのためらったりするし
    三塁打はマジで減った現実より少なく感じる


  18. 匿名 : 2019/07/18(木) 15:26:13 ID:AxODA5NTk

    本塁まで2人帰ってくると思いきや何故か両方とも引き返した挙句1人は2塁でアウト。
    ほんとクソだわ。


  19. 匿名 : 2019/07/18(木) 18:07:03 ID:AzODA0NTM

    ラビリンスで三塁方向へのアウトっぽいフライが三塁打になったのは笑った。
    それはそうと今日クソ走塁を見たわ。
    1アウト満塁で左中間へのヒットを打って三塁ランナー生還、二塁ランナーは本塁を諦め三塁へ帰塁、ところが一塁ランナーが三塁を目指していて三塁に到達出来ず憤死…意味わからん。


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