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【プロスピA】リアタイ大会のカーソル仕様、中々面白くなかった?

47: 風吹けば名無し 2019/03/16(土) 09:33:29.50 ID:UqkOxci70
150キロ前後のストレートにすら振り遅れるかチップで逃げるしか出来ん
ランク戦だとそれなりに打てたけど、この大会は本当ダメ。純正だし繋げて点取るとかこの仕様じゃ自分には出来んw

 

188: 風吹けば名無し 2019/03/16(土) 20:38:07.16 ID:yoW28OAZ0
ようやく大会始めたクチだが読み打ち重視の自分にはこの仕様でも全然問題なかったわ
むしろリアタイはこれでいいわってぐらい

 

267: 風吹けば名無し 2019/03/17(日) 01:26:21.13 ID:2DjeEsL1a
今回の大会仕様だとボールゾーンに落ちるフォークに反応してくれるからリアルなフォークの使い方ができる

 

282: 風吹けば名無し 2019/03/17(日) 02:46:38.02 ID:mMa6kqX10
この仕様を続けるのであればストレート系はステルスピッチにしてハイリスクハイリターン仕様にすれば面白そうw

 

283: 風吹けば名無し 2019/03/17(日) 02:58:41.79 ID:XOROmEjQ0
>>282 それいいね

 

284: 風吹けば名無し 2019/03/17(日) 02:59:40.57 ID:Rg/zHSyZ0
リアタイ大会なれると
普段のリアタイの配球下手になるぞ
気をつけた方がいいね

 
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347: 風吹けば名無し 2019/03/17(日) 12:40:35.96 ID:LKcdnMvcd
>>284
スラカットに戻るだけじゃん

 

465: 風吹けば名無し 2019/03/17(日) 21:19:12.82 ID:iJ6GeNvd0
マジで普段のリアタイと今大会の違いが分からん
試しに練習で輪っかに注目してやったら狂って全然打てんかった
アレ見てカーソル動かし始めてるんだよなみんな?

 

468: 風吹けば名無し 2019/03/17(日) 21:26:38.48 ID:OIv3Gwpm0
普段から反応じゃなく球種コース
読み打ちしてるから今大会の仕様全く影響ないわ
寧ろこっちをデフォにして欲しいくらい

 

473: 風吹けば名無し 2019/03/17(日) 21:33:22.02 ID:iYxQwXydM
大谷級のストレート連発されるとどうしようもないから
球速早くなった時の体感速度もうちょいなんとかしてくれればカーソルなくてもいいんだけどな

 

592: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:54:26.75 ID:WKEPLu01d
普通のリアタイも今回の大会仕様にしてほしいわ
ストレートが生きるからこっちのほうが断然おもしろい

 

596: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 10:17:48.78 ID:TQaPGh1N0
>>592
ますます単調になってつまらなくなるぞ
上にも書いたけど↑方向のストレート系の球はステルスピッチくらいリスキーな感じにしないと投手操作もつまらない

 





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引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1552647141/

『【プロスピA】リアタイ大会のカーソル仕様、中々面白くなかった?』へのコメント

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  1. 空前絶後#11 : 2019/03/18(月) 21:44:42 ID:I2ODQzMzY

    打つのが楽しいゲームなのに投手ゲーにしたのはクソだと思う。


  2. F浪 : 2019/03/18(月) 21:48:17 ID:IyMTAwNjc

    >>1
    それはワイも思うわ…
    ただ君はただ単に下手くそなのもあると思うよ…


  3. 匿名 : 2019/03/18(月) 21:49:09 ID:c4MjM1MDM

    打てなくてイラっとしたけどストレートで楽に抑えられるのは楽しかったなぁ
    終わってみるとあの仕様を2度と体験できないのはさみしいわ


  4. 匿名 : 2019/03/18(月) 22:09:53 ID:A5NzYwMDY

    明日からガチャ何来る??


  5. 匿名 : 2019/03/18(月) 22:13:00 ID:YwMDExMzA

    面白くなかったです
    球速マンセーで駆け引きも緩急もない


  6. F浪 : 2019/03/18(月) 22:16:58 ID:ExNjUwOTM

    >>4
    明日は多分30連S確定の福袋が来ると思うよ


  7. 匿名 : 2019/03/18(月) 22:21:57 ID:I2MDI4NjM

    今リアタイやってたらアプリが落ちた…こっちが負けてたし相手の方に申し訳ない…


  8. 匿名 : 2019/03/18(月) 22:25:17 ID:ExMDIyMTA

    リアタイに慣れすぎて逆にVロードで打てなくなった


  9. 匿名 : 2019/03/18(月) 22:40:11 ID:M5MDcwMzk

    ストレートをアプデ前に戻して今大会の仕様にすればいけそう


  10. 匿名 : 2019/03/18(月) 22:40:37 ID:A5NzgyMjk

    直球が最も大事になるという意味では少しリアルの野球に近づいたからこれはこれで良かったと思うわ


  11. 匿名 : 2019/03/18(月) 22:42:47 ID:E5ODI1ODk

    サファテが球速130キロ台ってまじ?
    嘘だよな?


  12. 匿名 : 2019/03/18(月) 22:44:42 ID:A0NjU4MDU

    3イニングが良かったな
    普段からリタタイやる人はリアタイがやりたくてやってるわけだから1巡しない中途半端な2イニングよりも全員に打席が回る3イニングのほうが楽しめる、先発、リリーフもより意味が増すし
    報酬狙いだけの人には2イニングの方がいいだろうけどね


  13. 匿名 : 2019/03/18(月) 22:46:05 ID:kxNzI2MDI

    普通に今作の方が楽しいし、打つのはそれなりに打てる


  14. 匿名 : 2019/03/18(月) 22:47:58 ID:kzNzk1MTM

    ※4
    OB再臨来て欲しいわ
    まだ早いかな


  15. 匿名 : 2019/03/18(月) 22:53:04 ID:AzNDEzMzU

    強い投手持ってるから有り難かったな。そもそも通常ランク戦の打つ奴の打率自体リアルとかけ離れ過ぎてるし。まぁ今回の大会がいいとは言えないけど。その人が結果的に報酬いいの貰えたら文句無いし。残念な結果だと文句を言うってこと。まぁリア対大好きな無課金ユーザーの大半が大谷やダルビッシュの Sランクなんて持ってないからコナミはそれを狙っていたんではない?個人的にはそう思う。


  16. 匿名 : 2019/03/18(月) 22:55:06 ID:kxODgzNjU

    2イニングだってヒット3本打てば一巡するやん

    あっ⋯⋯(察し)


  17. F浪 : 2019/03/18(月) 23:04:17 ID:EwMTQ4Mjc

    ワイには楽しくないから二度としないで欲しいやで


  18. F浪 : 2019/03/18(月) 23:05:38 ID:Y3Mjc5ODk

    >>1
    空前絶後くんが下手なのもあるわね


  19. 匿名 : 2019/03/18(月) 23:14:26 ID:E5ODEyOTE

    ※12
    普段からリアタイやる人は打つの上手いから2イニングだろうが一巡するんだよなぁ


  20. 匿名 : 2019/03/18(月) 23:16:42 ID:I5Nzc1MjE

    2イニング制、ストレート系をステルスピッチ仕様にしてくれたら最高やわ
    打高になると間延びしてつまらん
    今大会は結構楽しかった


  21. 匿名 : 2019/03/18(月) 23:18:10 ID:E4NjcyNTE

    リアタイの報酬遅すぎひん?
    いつまで集計してんねん運営


  22. F浪 : 2019/03/18(月) 23:22:46 ID:E4NzExMzc

    >>2 >>6 >>17 >>18
    偽物くん全員違う人で草(下手とか行って煽んな)

    ストレート主体&フォークで三振取れるなら今回の大会の方が
    リアルでいいと思った


  23. 匿名 : 2019/03/18(月) 23:26:06 ID:IwOTAyNzU

    自分の打ち方と合ってて累計までは全勝できたからランク戦も今回の仕様で頼みますわ


  24. 匿名 : 2019/03/18(月) 23:30:35 ID:k5ODA5NTc

    試合時間長かった印象あるしポケモンのフリーバトルとレートバトル的に現行ルールで行くやつとなんか抜シーン的にパパッと終わるやつの2本立てにするとかはいかがかね
    現行ルールの方が日々のスピ回収とか報酬とかがおいしいようにしとけばよさそうな気がする
    サーバーが死ぬ?それはそう


  25. F浪 : 2019/03/18(月) 23:32:45 ID:ExNjUwOTM

    >>22
    出たわね…
    最後にそれ言えば本物だと思ってもらえると思ってるのかもしれないけど関係ないよ…


  26. 匿名 : 2019/03/18(月) 23:35:43 ID:A5OTk5NTY

    大谷からホームラン打って勝ったのは快感やったなあ


  27. 匿名 : 2019/03/19(火) 00:11:44 ID:I5Njk5Mjg

    いつまで集計しとんねんカス


  28. 匿名 : 2019/03/19(火) 00:30:44 ID:A0NjU4MDU

    ※16
    ※19
    後攻で先制したら相手に最低6人しか回らないじゃん
    普通の野球が9イニングで3回1巡するから3イニングで1回1巡すると実際のプロ野球の短縮みたいだから良いって言ってるんだぞ


  29. 匿名 : 2019/03/19(火) 04:05:46 ID:I4NzU1NjQ

    カーソル表示も非表示も両方常設すりゃええやん


  30. 匿名 : 2019/03/19(火) 06:05:19 ID:QxMzU0NDA

    リアルに近づいたし◎やった思うわ

    >>1
    人が変われば見方も変わるんやな
    ワイはむしろ前から抑えるのが楽しいゲームやと思ってる


  31. F浪 : 2019/03/19(火) 07:09:10 ID:E4NzExMzc

    >>25
    一言目が余計
    残念やけど偽物バレバレやで
    >>30
    ワイも抑える方が楽しいかな
    対CPUだと打つ方が楽しいからやけど


  32. 匿名 : 2019/03/19(火) 09:04:51 ID:A0NTgzNjE

    今回仕様ならスピードを少し遅らせるべき。
    反応うちは無理です。


  33. 匿名 : 2019/03/19(火) 10:14:24 ID:E2MzcyMTM

    速球派が過信して多めにストレート投げてきてたから
    配球パターン確認してからは狙い撃ち出来て爽快やったわ


  34. 匿名 : 2019/03/19(火) 12:38:50 ID:YwODA2NjQ

    3イニング延長5イニングだるい
    暇つぶしにやっても、なかなか終わらないからやりたいことやれなくなる
    まあ、ランク戦で選べるようにすればいいんだけどな


  35. 匿名 : 2019/03/19(火) 15:14:03 ID:k0MTc3NTQ

    佐々木使ってて楽しかった


  36. 匿名 : 2019/03/19(火) 19:32:33 ID:AyMzY2OTY

    8割以上の勝率で1000位以内に入れたし満足やわ
    通常のリア対やと5割強でしか勝てんのに不思議なもんやで


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